コーヒー一杯飲むあいだ



かっちゃたりなんかして・・・

「ミスター・ノーボディ」

広川太一郎さんの吹き替えもバッチリ収録!のマカロニ・ウエスタン裏傑作!
セルジオ・レオーネ最後の異色ウエスタン 音楽は当然エンニオ・モリコーネ
主演はヘンリー・フォンダとテレンス・ヒル(風来坊シリーズも大好きでした)
広川さん追悼DVD鑑賞会したいな~ Mr.Booなんかも見ながら・・・
nb


「フライボーイズ」

特典DVDを見ると実際ラファイエット航空隊のいた人がモデルになっていて
感心感心

ドラマ的には シンプルに騎士道精神が残っていたといわれる時代を描いてます
「華麗なるヒコーキ野郎」でレッドフォードが演じた男が憧れたアノ世界
いや~ええですヨ!
fb





映画「ヒストリー・オブ・バイオレンス」

his

2005年製作 
監督デヴィッド・クローネンバーグ 
主演ビゴ・モーテンセン
 (ショーン・ペンがB・スプリングスティーンの「ハイウェイパトロールマン」を映画にした『インディアンランナー』で極悪な弟役の演技が印象に残っている)

主人公は田舎の小さな町でダイナーを経営する男の過去がある事件をきっかけに
元はマフィアの殺し屋であったことが明らかになっていく・・・

戸惑う家族

過去を消し去るためにマフィアを 一網打尽に殺していく

男は家に帰ってくる
印象的なラスト 
【“映画「ヒストリー・オブ・バイオレンス」”の続きを読む】

FC2Ad

