コーヒー一杯飲むあいだ



第三回カップジュビー寄席のお知らせ!

3月14日 古今亭文菊さんが伊勢にやってきます。
今回は、真打昇進後初です。名前も「菊六」から「文菊」へ。

3月14日(金曜日)木戸銭2500円(飲み物、おやつ付)

19時30分開演 ※19時会場
2席後、懇親会(自由参加)の時間もありますので、さらに楽しめます。

事前予約承ります。
ー方法ー
1、この投稿にコメントで参加表明
2、capjuby7@gmail.com へ「お名前、人数、連絡先」を記載したうえでメールにて予約
3、電話でも受付しております 
    0596(23)8560 カップジュビー
    0596(23)8561 トノムラ(5時以降はコチラにお願いします)


Email002.jpg

7月1日(日) 第二回カップジュビー寄席 古今亭菊六の会

今年は真打昇進!期待の星!です
ぜひお見逃しなく!

開場:6時半 開演:7時半
木戸銭:2500円(ドリンク付)

2席後、懇親会があります。お酒や飲み物、おつまみ、お菓子等 ご用意しております
是非、ご参加ください

電話(0596-23-8560)で予約もできます!

kikuroku2012

古今亭菊六さんの落語会があります!

k


いろんなつながりが・・・この話はまたの機会に・・・
ありまして なんとカップジュビーで落語会を
やることになりました

東京でライブの時のミクシィの日記にも書きましたが

古今亭菊六さんが伊勢にやってきます!

まだ二つ目ですが期待の落語家さんです
NHKの大賞も受賞してるので
ドラマ「坂の上の雲」にも寄席のシーンで
出演もしてました

師匠は古今亭円菊師匠です
志ん生の孫弟子にあたりますね

「今おもしろい落語家ベスト50」というムックでも
コラムニストの中野翠さんとイラストレーターの平松昭子さんが
お気に入りの落語家としてあげていました(二つ目にしてすごいことですよね)

『カップジュビー寄席』

日時 2月19日
開演 夜7時 (開場 夜6時)
場所 おはらい町カップジュビー
出演 古今亭菊六
http://www.youtube.com/watch?v=Aa9G5rs9zRM&feature=fvsr
http://ameblo.jp/kiku6/
http://www.kiku6.com/index.html
入場料 3,000円 (菊六さん2席後、懇親会有り。カレーライスと一人何本かのドリンク付き)
ご予約は0596(23)8560カップジュビー
もしくは capjuby7@gmail.com


古今亭菊六プロフィール
本名 宮川 真吾 (みやかわ しんご)
生年月日 1979年 02月 23日
芸種 落語
出身地 東京
出囃子 浅妻船
紋 裏梅


芸歴 平成13年 学習院大学文学部卒業
    平成14年11月1日 古今亭円菊に入門
   15年正月二之席より前座となる
      前座名「菊六」
   18年5月下席より二ツ目昇進

受賞 2006年度 NHK新人演芸大賞本選出場
2007年度 NHK新人演芸大賞本選出場

立川談志独演会 5月25日名古屋アートピアホール

f
行ってきました
体調の悪さは覚悟の上 談志という人間を
ちょっと見れたらいいと・・・
【“立川談志独演会 5月25日名古屋アートピアホール”の続きを読む】

桂小金治・桂文我 東西落語会 4月15日松阪コミュニティ文化センター

kk

うちの母ときたら ちょっとどころか クソがつく
真面目な人でして・・・
くだらない 下品なお笑い番組を 
それはそれは しろ~い目で見てたのを 今でもよく憶えています

そんな母は 落語は好きで
今でもラジオで落語を よく聞いているようなんで

たまには親孝行をかねて ちょっくら行ってきました

(なんてホントはねぇ・・・ かなり気合入れていったんです
雑誌「エンタクシィ」に「落語の血脈」という連載があるんですが
前号で さんが取り上げられていて
その記事を読んだ後に
この会があるのを知って

「これは見逃したら後悔する」と思いまして・・・)

【“桂小金治・桂文我 東西落語会 4月15日松阪コミュニティ文化センター”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

