コーヒー一杯飲むあいだ



第4回  カップジュビー寄席 古今亭文菊落語会


真打ちに昇進し、「菊六」から「文菊」となり、2回目の伊勢カップジュビー寄席でございます。

2月20日(金曜日)19時30分開演 ※19時開場
伊勢おはらい町 カップジュビーにて
木戸銭:2500円(飲み物 おやつ付)

2席後、懇親会(自由参加)の時間もありますので、さらに楽しめます

10689654_10205638317059596_894721582239817533_n[1]

ついにキット化!


サン=テグジュペリのP38がついにキット化!
当然買いました!
p38tt

以前にハセガワのキットを改良
機体の色や機体番号なのは映画から流用したけど
今回出たキットは有名な写真もある機体から
白黒なので機体の色は分からなかったけど・・・なるほどこうだったのか?
まあ、確実なことは分からないのですが・・・
img009[1]
以前作ったサン=テックスがらみの模型です↓
stttsssssss

さてさて またキットが増えたぞ・・・
作りかけのキットをやっつけなきゃぁ・・・

ゴータ↓
ggggggggota

下調べ不足で操作索のガイドを先に装着したので
国籍マークの場所が・・・誰も分からないよね・・・作った人じゃないと・・・

アリイ1/144の2式水上戦闘機↓
2sikikiiii
キャノピーはあまりに酷かったので
ウィングクラブの食玩のパーツを流用
座席だけは自作です

Gota G.Ⅲ (ローデン1/72)

あと
こんなモノにも手を出しましたが
3分割の上翼を接合した時点で・・・完成しても
置く場所に困るなと・・・思ったら手が止まってしまい

本日、再開しましたが・・・
どうなることやら

g1

g2

g3

Me109G

去年も模型はあまり作れなかったです・・・
買ったキットも1/72のアンサルド・ズバのキット一個でした

ニューポール2機と
ホーカーフューリーと
娘と作ったジェット機3機


頂きモノのオールドキットのメッサー
デカールもヤバイし組み立て説明書もない・・・
箱絵だけを頼りにサクサク筆塗りで完成させました
箱見ると値段が300円となってますなぁ・・・
いい時代ですなぁ

me1

me2

me3

me4


銀塗装3機制覇!

3k
缶スプレーでサクサクっと・・・完成

レベルに続きエデュアルドのニューポール17
こちらはレベルのキット付属のナッジェンセの機体のデカールを使用しました
ドクロ、棺桶そしてロウソクという
ヘビメタかサイコビリーか!?という有名なマーキング

17mn

17un

いかがですか?
しかし実は
謎が多いです 

トリコロール三色の並び順や タスキの方向(エデュアルドのコンボキットのは方向が逆・・・など)

まあ 今回は古い考証のデカールですが
印象的に一番カッコイイんじゃないですか?
エデュアルドのデカールより 黒いハートの絵柄は見栄えがいいのですよ!

mn

さてさて 銀塗装ついでに作り始めた
ポーランドはA-model社製のホーカーフューリー

箱を開ければ なんともタル~いキットな印象でしたが
なかなかシャープなモールドでありました
張り線は資料不足ということで
省略もありますが・・・

イマイチ写真写りが悪いようで・・・
デカールがもっちゃりしてるのかな・・・銀一色の時はシャープなイメージでしたが・・・

fu

fm
次のページ

FC2Ad

