コーヒー一杯飲むあいだ



なんでもない日

buddy

MR.CLARINET / The Buddy DeFranco Quartet(Verve MGV-8159 UCCU-9562)

今日は朝から部屋の掃除

昼御飯はカミサンとインド料理屋

新しく出来た 本屋+Tタヤに行く

友部さんやら 高田渡 ティンパン系も売ってる・・・ (この町では画期的である・・・)
なんだか
急に友川かずきが 聞きたくなって買いそうになる



昨夜 読みかけの本を何冊かやっつけたので
言葉はいらんなぁ・・・
と通り過ぎ


前に欲しくて手に入らなかった
バディ・デフランコのCDを買った
(1000円って 安すぎ!)


二時半にカミサンは 息子の塾へ
私は久しぶりに 娘を幼稚園にお迎え

手をつないで 
にぎわう参道をはなれて
川沿いの道を歩いて帰った

気持ちよかった

家に帰ると 娘は絵の具を出し始めてる
水を汲んであげた



バディ・デフランコを聞きながら昼寝してしまった



娘は犬の絵を1枚完成させていた


Real Coffee House Music at 大阪・阿波座マーサ

5月21日は大阪・阿波座マーサにてライブでした
tono


歌うひとには それぞれの立ち位置があって 
歌というものは その場所から見える景色のようなものだ

いろんな景色が見えた夜だった
【“Real Coffee House Music at 大阪・阿波座マーサ”の続きを読む】

だれかいらんかい?

bo

好きな本が 安い値段で投売りされてると
つい買ってしまう

「誰かに あげりゃいいやん・・・」とカミサンと話しながら買ってしまった

ハードカバー105円×2でした

「セントメリーのリボン」(稲見一良)・・・この本は実は四日市の絵本屋さんメリーゴーランドの増田さんが教えてくれた。それ以来ファンになってしまい、稲見さんの本は全部もってる。ブラッドベリ的なファンタジーありハードボイルドあり冒険ものありで たまらんのだ!おまけに泣ける・・・

「夜になると鮭は・・・・」(レイモンド・カーバー)・・・カーバーはすきで詩集一冊は買ってないけど、他は全部ある。「犬を捨てる」という短編がとても印象にのこっていて、最近もう一回この短編を読もうと思っていたところでした。これにも収録されてる。ブコウスキーのことを書いた詩があった。この本を読んだ頃はブコウスキーなんてしらなかったんでびっくり!


古物商の許可もらって 古本カフェってのもいいな~
120円で売ろうか・・・



ボチボチと・・・

連休も終わり ボチボチ模型も再開です
しかし 来週のアウェイでライブにも備えないと・・・ 
sss
【“ボチボチと・・・”の続きを読む】

アドレナリン

GOOD LOVIN'って曲がある 【“アドレナリン”の続きを読む】

最近の(ではないな・・・)愛聴盤 NY系

1

おやじそっくりといえば・・・ですが 只モノではなかった
こんな演奏してたら 絶対死ぬとおもった・・・やっぱり早死にした
ヌスラットやヴァン・モリソンの曲をここまで・・・
BGM向けではないホンマもんの音楽
心して聞かないと聞けない
ロバート・ジョンソン並かもしれない・・・
(店でのリクエストは『強烈すぎにつき』お断りさせていただきます)

(以下 あと何枚か・・・) 【“最近の(ではないな・・・)愛聴盤 NY系”の続きを読む】

FC2Ad

