コーヒー一杯飲むあいだ



ロックンロール!!!(雷って電気なんでしょう? バカいっちゃいけないヨ!ランプの時代からあったよ)

談志 談春のDVD収録の「やかん」が凄い
(落語をDVDで見るほど 落ちぶれちゃいけないって のも当たってるんだろうけど・・・
  悩んだ挙句 つい購入した)
談志師匠は声もでないし かなり苦しそうであったが
やっぱり凄い

「言葉がどうやって出来たか・・・」のくだりと


「地球ってまるいんでしょ? 引力があるから人は立ってるでしょ?」
「そんなモンあるんだったら連れて来い 意志があるから立ってんだよ・・・おめぇ まさか文房具屋でうってるものなんか 信じちゃいねぇだろうな!」
というところ





鳥肌ものだった




と裏日記に書いたら まるで甲本ヒロトの歌詞みたいですね R&Rですね 
と コメントをくれた友人がいたけど ある意味 当たってるな・・・
そうか・・・R&Rは卒業出来てなかったんだな・・・僕は・・・今年も・・・



「人間はいつも何らかの迷信につつまれている 今の世の中は科学という大きな迷信に包まれている」といったのは小林秀雄だったっけか?

FC2Ad

