コーヒー一杯飲むあいだ



連休突入!

さて、これから 
ゆっくり模型三昧・・・ なんて そんなわけない(ばっちり仕事ですよ!)

実は間違いありです 付属の組み立て図だけみてたら・・・・・・ ああ、もうこれでいいか
1

操作索は真鍮棒で楽をしようと思ってたんですが・・・
こだわり(ウソ)のテグスで・・・
2

デカールは付属のものは白がかなり黄ばんでいたということで
別売のものを使用しました(アオイさん感謝です)
3

こんなところです・・・それでは

カーラジオから・・・

ny
カーラジオから突然流れたニール・ヤングの新曲

かっこよかったんでCD買って聞いてみたら
ラジオで聞いたときほどインパクトがなかった・・・

よくあることなんですがねぇ・・・

でも ラジオでイイ曲に出会う楽しみってのは
たまらなく幸せな一時であります

でも そんな事は めったになくなってしまた
今日この頃、 なのであります

でも そんなことを期待してるから車に乗ると
カーラジオをつけるのでしょうね


(ちなみに このアルバムは気に入ってます 
     なんかいいかげんなアルバムな感じもします そこがまた なんだか ヨイです)

完成!まずはソッピーズ

箱
なんとか・・・完成しました!
こんなに中断してしまったのは
出戻りモデラーになってから初めてのことですな・・・
始動
どうです!ピンボケ具合が迫力でしょう! 【“完成!まずはソッピーズ”の続きを読む】

めんどうだけど・・・たのしい

複葉機は・・・いや、ちがう・・・これは三葉機
張り線が
なんといっても・・・めんどくさいなぁ
1
2
でも 線が増えていくにつれ
たのしいな~

桂小金治・桂文我 東西落語会 4月15日松阪コミュニティ文化センター

kk

うちの母ときたら ちょっとどころか クソがつく
真面目な人でして・・・
くだらない 下品なお笑い番組を 
それはそれは しろ~い目で見てたのを 今でもよく憶えています

そんな母は 落語は好きで
今でもラジオで落語を よく聞いているようなんで

たまには親孝行をかねて ちょっくら行ってきました

(なんてホントはねぇ・・・ かなり気合入れていったんです
雑誌「エンタクシィ」に「落語の血脈」という連載があるんですが
前号で さんが取り上げられていて
その記事を読んだ後に
この会があるのを知って

「これは見逃したら後悔する」と思いまして・・・)

【“桂小金治・桂文我 東西落語会 4月15日松阪コミュニティ文化センター”の続きを読む】

デカールが・・・

てこずりながらも たまにいじくってます
はちぼち 張り線も・・・
張り線
垂直尾翼のデカール・・・やられました 使い物にならず 手書きです
ボケおやじ流のフリーハンドです (じっくり見ないで・・・)

(このソッピーズはエデュアルドなんですが、新品を店頭で買ったのですが
古い箱に入ってまして・・・
しかしデカールはキレイなんで安心してたのですがねぇ・・・
果てしなく待っても 台紙から剥がれてこないので
つい指で・・・・)

デカール要注意です!
d

ふっふっふ うまく貼れました!HILDA.


反対側は Hがグチャグチャに・・・ ドットも消えた?!
ILDAをなんとか貼り Hはコレマタ手塗りでございます
下書きなしのフリーハンド 
て

いや~ 気にせず完成を目指そう!なんかたのしくなってきたぞ!
なんか今年はじゃんじゃん作れそうな気がしてきたゾヨ
dd
まあ いいじゃろ~ どないでっか?

そろそろ こんなトコもやっとくべか!と
真鍮線を埋め込み完了!
ss

FC2Ad

