コーヒー一杯飲むあいだ



立川談志独演会 5月25日名古屋アートピアホール

f
行ってきました
体調の悪さは覚悟の上 談志という人間を
ちょっと見れたらいいと・・・
【“立川談志独演会 5月25日名古屋アートピアホール”の続きを読む】

ポルカリポフ R-5 (APEX 1/72)とハリケーンMKⅡ(ホビーボス 1/72) その2

Hurricane MKⅡ(ホビーボス 1/72)
非常に適当 簡単モデリング タダつくっただけだす
hh

Polikarpov R-5 (APEX 1/72)
こちらは そのまま組むというようには行きそうもないです
uuu
コクピットは適当にデッチアゲ50%くらい入ってますが・・・


【“ポルカリポフ R-5 (APEX 1/72)とハリケーンMKⅡ(ホビーボス 1/72) その2”の続きを読む】

宣伝

自分の宣伝ってのは
やっぱり どうも はずかしいものですな~
ネットで
曲なんて買ったことないんですがねぇ・・・・

モノポンレコードhttp://www.myspace.com/monoponrecords
↑このページを開いて
h
外村伸二のイラストを
クリクリっと・・・すると

ituneが開いて
私の曲が買えるようです

↓こっちは無料で聞ける曲があります
マイスペースhttp://www.myspace.com/shinjitonomura

まるで少年のように・・・模型を作ろうではないか!【ポルカリポフ R-5 1/72)とハリケーンMKⅡ(ホビーボス 1/72)】

模型は随分サボってたのですなぁ・・・
でも、やっぱり模型は作るもののですな~ 

キットには資料的な要素も多分にあるので
出来のよいキットなんぞは ねぇ・・・

箱絵をまず楽しみます・・・次はパーツをチェックして・・・説明書見て
資料本やらネットで 作例やら実機写真を拾ってきて

「さて どうやって攻めてみようか」と
眺めてるだけで楽しいものですがねぇ・・・

それから手が動くまでが たいへんです 

このままタンスの肥やしになる確率は 何パーセント位なんでしょうか・・・

子供の頃のように
無邪気に作れないものか?・・・・と

大多数のモデラーは思ってるのでしょうけど・・・
これがなかなか・・・

ああ~ わたしはバリバリ行きますよ~
展示会があるわけでなし・・・(仕事柄無理なので縁がないだけなのですが・・・)
【“まるで少年のように・・・模型を作ろうではないか!【ポルカリポフ R-5 1/72)とハリケーンMKⅡ(ホビーボス 1/72)】”の続きを読む】

お早う

昨日は小津安二郎の「お早う」を見てました

いいですね~
この頃の作品もいいですねぇ

大人たちは なかなか 本当に言いたい事はなかなかいえず
挨拶したり 天気の話なんかばかりしてます
それを見てる子供の目線

一見無駄なことに思える事が 社会の潤滑油になって
みんな生きてるのですなぁ・・・

そんな映画です





音楽なんか も
ムダなようで

案外なくても生きていける
のかもしれませんが・・・

やっぱりないと 味気ないもんなんでしょうなぁ・・・

というわけで
o


モノポンレコードより
「おはよう 三重」6月3日にが発売されます
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%82%A8%82%CD%82%E6%82%A4%8EO%8Fd
私 外村伸二も収録されてます
ituneってのでも配信されるらしいです
(使ったことないので未知の世界ですが・・・)

素敵なムダが満載!
みなさん買ってくださいね!

フォッカー三葉も完成!

kan
ko
んん~ なんとかこっちも・・・ 【“フォッカー三葉も完成!”の続きを読む】

追悼

何日か前に「カーラジオから」という題で日記をかきました
日記には出てこないけど 忌野清志朗さんのことを ふと思いだして
いろんなことをグルグル考えていました

ある日、毎週聞いていたラジオに
ゲスト出演した忌野さん お気に入りのレコードを持ち込んで
イイ曲沢山聞かせてくれました
テープに録って何度も聞いたのを昨日のように憶えています

この日のサウンドストリートがアップされてます
http://www.nhk.or.jp/my-fm-days/
1981.03.19サウンドストリート 
DJ渋谷陽一 ゲスト:忌野清志朗

次の日にウィルソン・ピケットのレコードを買いにいった(でも、売ってなかったので注文した)
w

エレキギターを買ったのもこの年の春休み

ラジオばっかり聞いていました
ラジオの懸賞でチャックベリーのコンサートのチケットが当たったので
4月早々 嘘の早引き 伊勢市駅のトイレで着替えして
名古屋へ見にいったのも あの頃
前座は「誰カバ」(横浜銀蠅がチャックベリーなんて関係ないとコメントしたことを怒ってたことを憶えてる)

「ブルー」のツアーで伊勢に
やって来たRCを見に行ったのもこの年でした

いろんな事が 起こっていた のです
自分の中で・・・



言葉ではなにもいえないものですね・・・
ただただ ありがとうございました 

おしまい

FC2Ad

