コーヒー一杯飲むあいだ



7月31日はカップジュビーにて「ふちがみとふなと」のライブ!です

ということは全開の日記に書きましたね・・・
詳細は→http://www.amigo2.ne.jp/~capjuby/sub1.html

youtubeで見れる動画もいくつか上げておきます

   ふちがみとふなとカルテット・「ナ・ララ」http://www.youtube.com/watch?v=bsX6zRwFkAk
   ふちがみとふなと in ボサノムーチョまつり後編 http://www.youtube.com/watch?v=w_W4YMcm-7E&feature=related
   ふちがみとふなと in ボサノムーチョまつり前編 http://www.youtube.com/watch?v=_CqkqMxJAp0&feature=related

しつこいですが 私 外村伸二も歌います
「ふちがみとふなと」のHPで私のことを紹介してくれてる部分があるので載せておきます(自慢)

「外村伸二はカップジュビーの店主、フチガミの大学の軽音の後輩。18才ですでにかっこええブルースを歌ってました。相当遅れて洋楽を聴きだしたフチガミは、ルーリードやトムウエイツをはじめてきいたとき「トノムラみたいやなあ」と思ったくらい、オリジナルもかっこよかった。その後お互いそれぞれ、歌わない時期なども経て気がつけば20年越の知り合い。フナトさんはトノムラとも少し演奏します。いま作ってるCDにも入るみたい。なんだかいろいろ、感慨深く、面白く。それぞれにいまの歌をうたいます。」

ライブのお知らせ!

京都の伝説的カルトバンド「ふちがみとふなと」がまたまたやってきます!
詳細はhttp://www.amigo2.ne.jp/~capjuby/sub1.html

私 外村伸二も当然やりますよ!ゲストに尺八吹きの知り合い「みかん」さんがフィドルとチェロで参加します
そして船戸さんも参加してやりますので乞うご期待!

(追記)実は来年にはアルバムを発売する予定です。先日、京都で4曲録音しました。船戸さんもベースで参加していただき、いいのが録れました!わたしのマイスペースには予告編として、収録予定曲(ライブ音源です CD用の音源ではありません)を何曲か追加しました。よかったら聞いてみてください

青春以前に見てたような気がする あの風景

lah
ジェフ・ブリッジスは
アメリカの田舎のにいちゃんを演じると
右に出る者はいない

私も田舎モンだから グッとくるのかなぁ・・・

無冠の帝王がついにアカデミー賞をとったそうですな! 【“青春以前に見てたような気がする あの風景”の続きを読む】

模型ライフ ちょい復活!かな?

ご無沙汰してます 仕事もがんばってますが
音楽もがんばってます(いろいろ企みが進行中です)

模型もちょこっと復活してきました!

t1
【“模型ライフ ちょい復活!かな?”の続きを読む】

FC2Ad

