コーヒー一杯飲むあいだ



まずはレベル

只今4機作りかけがありますが
まずはレベルのキットの仕上げにかかってます

上翼もなんなく付きました
張り線をボチボチと・・・

なにかと不評な梨地仕上げの機体パーツですが
ここはキットに敬意を表してそのまま仕上げます

harisenn

コントロールホーンは付け加えましたが
ちょっと大きかったかな・・・
biy

気軽に楽しみましょう パーカーのラジオ放送音源がBGMでございます
pp

ゆっくりいきましょう
hhhh



山田課長

ってだれじゃろぅ・・・

私、携帯電話もって未だ一年
一年のほとんどは自分の店にいるし
ほとんど電話もメールもこないのですが

ときおり知らない番号からかかってきます
だいたい出ないのですが
たまに出てみると

毎回「山田課長ですか?」とくる

何ヶ月も前から何度かある
おそらく山田課長の部下(今のところ男性のみ)らしき口調

携帯変えたら部下に伝えとけよ~って思うけど
今朝もかかってきた

しかし今日はバレンタインデーなので
もしや・・・などと変な期待しながら(いやいやしてません・・・)
電話でると
来た~

「あっ 山田課長」

う~ん 山田課長って誰やろ
どんな人?
なんだか気になってきたぞ

今度 かかってきたら
山田課長になりすましてやろう

なんて考えてきたら楽しくなってきたぞ
ふふふ

記憶のなくなった山田課長を演じるってのがいいのではないかと

いろいろセリフを考える・・・・






いろいろ考えてたら





んん 



俺、実は山田課長なのかも・・・


外村伸二は夢の中のキャラクターで
ホントは山田課長なのかも・・・

案外

現実の俺は
中間管理職サラリーマンで
がんばっちょるのかもしれんのぅ・・・

人に使われるのまっぴらご免とばかりに
自営業者やミュージシャンにあこがれてるのかもしれんね ・・・


っははは という事は
俺は夢の中じゃ
っはは~オモロイ

俺は夢の中ですごしていよう・・・

がんばれよ!山田課長!

テクテク歩いて映画館へ行ったら なんだか今日は家に帰りたくなくなってしまいました

今日は仕事を終えて 伊勢市駅前まで送ってもらい
進富座へテクテク 映画「ゲットラウド」を見に

3世代ギタリストのドキュメンタリー
ジミー・ペイジが自宅でリンク・レイの「ランブル」のシングル盤を
うれしそうにかけるシーンがよかったな

あとラストの
なぜかザ・バンドの「ウエイト」をやるのだが・・
Bマイナーのコードの押さえ方が
3人とも違うのがいい
これが一番ぐっときた
わかるかい?

こんな夜は家に帰りたくない

音楽の話で盛り上がりたいと思いながら
人気のない新道を一人歩く
シャッターの下りた商店街
いろんな事考えながら・・・
高校生の頃かよったレコード屋さんも
今はシャッター・・・

おい?みんな元気にしとるのか?

なんだか ひどく寂しい気分になってしまい
2人ほど友人に電話するものの
みんな家にいる

まあ いいか・・・
やっぱり家に帰ってギターでも弾くかと
思ったけど
駅裏に住んでる
絵描きのS君に電話したら
ホイホイとやって来た
一時間ほど飲もうということになり

る~だすで飲もうかと
行ったら
僕がよくよく行く古本屋「ぽらん」のO村くんと「よい土」というバンドをやっている
べーやんがいた
さっきまで練習してたらしい

スコッチのお湯割りを飲みながら
ベーやんが実は好きだというブルーグラスの話をして
ベーやんのギターで
ドック・ワトソンの「ドックズ・ギター」やら
ビル・モンローの「ケンタッキーの青い月」なんか歌って楽しかった

それにしても
寒い 

でも
お湯割りうまかったなぁ

ニンテンドーDSを取り上げられた娘が・・・

DSなるものがやってきて
娘(小3)はすっかり中毒状態になったので
ついに取り上げてしまいました

冬休みだったので暇そうだったので
タンスの肥やしになっているキットを思い切って放出したら
サクサク組み上げました
パーツ紛失や取り付け間違いもありますが
なんとか完成 
私は塗装とデカール担当です
レタッチしたい気持ちもありましたが共作ということで
修正はしませんでしたが
やっぱり形になると楽しさ倍増です

2
ハセガワ製 ハリアーAV-8(1/72)
娘:組み立て 70%
私:組み立て 30% 塗装
1
アリイ製 三菱F-1 (1/144)
娘:組み立て 父:塗装
3
ダイソー(100円) スホーイ22 Fitter (1/144)
娘:組み立て 父:塗装


FC2Ad

