コーヒー一杯飲むあいだ



銀塗装3機制覇!

3k
缶スプレーでサクサクっと・・・完成

レベルに続きエデュアルドのニューポール17
こちらはレベルのキット付属のナッジェンセの機体のデカールを使用しました
ドクロ、棺桶そしてロウソクという
ヘビメタかサイコビリーか!?という有名なマーキング

17mn

17un

いかがですか?
しかし実は
謎が多いです 

トリコロール三色の並び順や タスキの方向(エデュアルドのコンボキットのは方向が逆・・・など)

まあ 今回は古い考証のデカールですが
印象的に一番カッコイイんじゃないですか?
エデュアルドのデカールより 黒いハートの絵柄は見栄えがいいのですよ!

mn

さてさて 銀塗装ついでに作り始めた
ポーランドはA-model社製のホーカーフューリー

箱を開ければ なんともタル~いキットな印象でしたが
なかなかシャープなモールドでありました
張り線は資料不足ということで
省略もありますが・・・

イマイチ写真写りが悪いようで・・・
デカールがもっちゃりしてるのかな・・・銀一色の時はシャープなイメージでしたが・・・

fu

fm

ちょっと寄り道 P-40Warhawk

年末から4機もキットに手をつけてしまった私です
サクサクキットを作り倒し 今年は楽しむぞ!思っております

というかヤケクソですかね
まあ 模型作ってりゃ いろんな事忘れて
大空上空に行けますからな~

まあ しかし 老眼がひどくなってますなぁ・・・
早く1/72のキットは作り倒さねば・・・

というワケで 
銀塗装の3機体もボチボチ完成ですが
この気まぐれに作り始めたP-40
完成しました

アメリカンな飛行機ですな
ゼロ戦のような職人気質のパイロット向けの機体ではありません
平均的はアメリカンが無難に乗りこなせて
たいした機体じゃないけど 頑丈で・・・
まあ それなりに味があるというより
なんとも塩コショーとケチャップだけで味付けされた
ハンバーガーがやたらウマイと思えるように
なかなか いいじゃありませんか!

以前作ったアカデミーのトマホークと並べてみました↓

po


下に写ってるP-40のイラストは
テキサスのホワイトブルースの巨人デニー・フリーマン(ディランともやりました!)のLPジャケ
ジミー・ヴォーンがスティールギターやトワンギーな6弦ベースを弾いたりしてる名盤(インストです)です

「ダイブボマー」なんて曲もありますが
P-40の急降下性能はいかほどだったのでしょう?

1

2

3

緊急開催決定!!ASA-CHANGのレクチャーナイト in 伊勢【民族音楽 奥の細道】

asachan


△▼△▼ 緊急開催決定!! ▼△▼△


ASA-CHANGのレクチャーナイト in 伊勢【民族音楽 奥の細道】


一昨年アジトで開催され好評を博した「タブラボンゴナイト」に続き、
ASA-CHANGのトークレクチャーナイト第2弾!


::::::::::::::::::::::::::::::::

“世界の国々の音楽を知って、深く楽しむことは美しいことだから…。”

ジェンベやディジュリドゥ、タブラやホーメイなどなどなど。
この頃身近で聴けるいろんな国の楽器や音楽たち。
パーカッションニストのASA-CHANGが出会い、
ASA-CHANG が辿った世界の音を、
ASA-CHANGと巡る音楽レクチャー、題して…
【民族音楽 奥の細道】
いま世界で鳴っている音を、
もっと良く知ればもっと楽しくなれる。
ASA-CHANG節炸裂のおしゃべりで楽しみましょう!
POPとアバンギャルド。芸術性と芸能性。
両極の中で奏でられる「ASA-CHANG&巡礼」、
略して「ジュンレイ」の発案者であるASA-CHANGが、
今回は自身の「脳やココロ」全開のトーク&レクチャー。
なぜ、あのジュンレイの音楽が生まれたのか?!
その謎にも迫る夜のゼミナールです。

大学教授も絶賛した東京&いわきでのワークショップ内で
行われた講義に新たな"史実"も加わった補強版。
より濃密かつ楽しく。
プレーヤーでミュージシャンのASA-CHANG自らお伝えする
現在進行形の「民族音楽の楽しみ方」お宝映像&レア音源満載。
POPミュージックやクラブミュージックetc…
その先の未来に繋がるお話を一緒に体験しよう。


☆★☆★オープニングアクト★☆★☆

   外村伸二×ASA-CHANG

カップジュビーのマスターで、
伊勢を代表するシンガーソングライター外村伸二と、
ASA−CHANGの夢のデュオが実現!
こちらもお見逃しなく!


3月14日(水)カップジュビー

open 19:00 start 19:30

前売り2000円 2500円(共に+1D500円)
☆オリジナルテキスト付き!

予約・お問い合わせ
カップジュビー 0596-23-8560
坂本 manjuu33@gmail.com


《ASA-CHANG》

ヘア・メイキャップアーティストを目指して、上京。 80年代中〜後半にかけて、Olive、anan、キューティー等、ファッション誌や、小泉今日子、本木雅弘、山瀬まみ等の当時のカッティング・エッジなアイドル、タレントの仕事を数多く手掛けるも、89年に東京スカパラダイスオーケストラのパーカッション兼バンド・マスターとしてデビュー。その自ら創始した東京スカパラダイスオーケストラがブレイクを果たすが、93年に脱退、フリーランスに。スカパラ在籍時から、その特異なライブ・パフォーマンス、プレイは注目されていたが、数々のセッション・ワークにより、ドラマー、パーカッショニストとしてその存在を知られるようになる。いわゆるラテン・パーカッション系だけでなくインド・アジア系から玩具類、ガラクタ、シンセ音などを散りばめ、楽曲にアプローチする彼独特のプレイスタイルを確立し、ドラマーとしても躍動感のある唯一無二のそのビートは、パワフルさと繊細さを兼ね備え、数多くのアーティストからの信望を集めている。ポップとアバンギャルドを軽々と行き来する様々な活動は、多くの注目を集めている一方、作曲・アレンジもこなすプロデューサーとしても活躍している。

関連サイト
□オフィシャルサイト→http://www.asa-chang.com/
□ASA-CHANG & 巡礼オフィシャルサイト→http://www.junray.com/

レベルのキット完成!お次はエデュアルド

4
レベルのニューポール完成しました
マーキングはエデュアルドの廉価版付属のロシア機のデカールです。
フランスではコウノトリ部隊が有名ですが
この機体にも鳥の絵が・・・なんの鳥なのでしょう?

3

以前に作ったニューポール11べべ(エースタンエクスプレスのキット)と並べてみました↓
1

張り線も少ないのでサクサク製作できるので何機も作りたくなる機体です
お次はエデュアルドの仕上げに向けてがんばります

(BGMは最近重宝してる イギリスで発売されてるロカビリーのオムニバスがお気に入り 
 レーベル別に2枚組で編集されていて ナカナカの好編集です 現在3セット購入しました)

2

FC2Ad

