コーヒー一杯飲むあいだ



人知れず

aks

先日、NHKのBsで伊勢神宮の森の生き物を取材した番組が放送されてました
ありがたい場所に住ませてもらっているなぁ・・・と、あらためて思いました

生息しているとされるアカショウビンは
やはり撮影できなかったようですね・・・

でも 人目につかずに生息してることを想像してるほうが
なんだか楽しい気持ちになりませんか?
映像に捉えられなかったほうがよかった気もしますね・・・

さて

今日も人知れず
しっかり 元気に いきましょう!




ホットファズ & ショーン・オブ・ザ・デッド

といってもギターのエフェクターのことじゃないです
息子が借りてきたDVDを鑑賞

「宇宙人ポール」で日本でも知られるようになったコンビの警察モノ
途中から昔見たカルトホラー映画「2000人の狂人」を思い出す

最後は痛快お笑いアクション!
映画愛も感じられナカナカ

キンクスが流れるのもいいですな
ダイア・ストレイツもチラッと・・・

アメリカ産じゃない英国らしいブラックな笑い

同じコンビを
もう一本 「ショーン・オブ・ザ・デッド」
こちらはゾンビもの

途中、クリント・イーストウッドの「ダーティ・ファイター」のオランウータンの
物真似が入ったので、ラストの納屋のシーンでは
ゾンビ化した相棒に飛びかかられると思わず深読みしてしまったですがな・・・

おさらい

去年あたりから
昔の西部劇をおさらい・・・子供の頃TVで御馴染みの名作
今日は「黄色いリボン」

Gota G.Ⅲ (ローデン1/72)

あと
こんなモノにも手を出しましたが
3分割の上翼を接合した時点で・・・完成しても
置く場所に困るなと・・・思ったら手が止まってしまい

本日、再開しましたが・・・
どうなることやら

g1

g2

g3

Me109G

去年も模型はあまり作れなかったです・・・
買ったキットも1/72のアンサルド・ズバのキット一個でした

ニューポール2機と
ホーカーフューリーと
娘と作ったジェット機3機


頂きモノのオールドキットのメッサー
デカールもヤバイし組み立て説明書もない・・・
箱絵だけを頼りにサクサク筆塗りで完成させました
箱見ると値段が300円となってますなぁ・・・
いい時代ですなぁ

me1

me2

me3

me4


カムバック

去年から昔から好きだった西部劇をおさらいしてます
共和制を礼賛するシーンとかあざといなぁ・・・とか思ったりして(「リバティバランス・・・」の1シーン)
やっぱり国策映画だったのか?とか深読みもしたくなりますが

ヤボなかんぐりはせず
シンプルに見直しです!

一昨日、途中まで見た
「シェーン」を・・・

平和な家族を眺める視線がせつないですな

あと
シェーンのホルスターの位置が高いところが
逆にかっこいいところです

レイトショー

今日はあいにくの天気で・・・
3連休最終日ぐったり疲れてる予定が
ちょっと元気だったので

ここぞとばかりに年末に行く機会をのがした
映画「レ・ミゼラブル」を見に
家族でレイトショー

娘はちょっと退屈したかも・・・
ですが
キリスト教影響下にあった(今でもしみついてますが・・・)
幼少の頃、親に本かってもらったり
TV映画版見せられたりしたのでありました
歴史は繰り返されるのか?

キャストはウルヴァリンのあの人と
ダークナイトライジングでキャットウーマンのあの人ですが・・・

アメコミ版ではありませぬ!

出かける前にエリック・クラプトンをケーブルTVで見てたら
ウトウトしたんでヤバイかなと思いつつ・・・

しかし 内容だけにグイグイ
あまけにミュージカル(台詞全部歌ってのもすごい)だったので
眠気に襲われることなく最後まで!
(クラプトン ロバート・ジョンソンの曲やってたけど寝てしまった・・・・何かが終わったのかも知れんな・・・これは重く受け止めよう・・・)

いや~ なかなか凄かったです

母親誘ってもう一回いかねばならんかな・・・

映画メモ

「リバティ・バランスを射った男」・・・去年dvdを購入。西部劇の名作ですな・・・ジョン・ウェインは、この映画に出てくるような、ちょっと苦々しい役がいいですね・・・

見た映画

毎年見た映画をメモしようとしてるけど・・・
毎年忘れてるので今年からはここにメモしようと思います

まずはDVDレンタル2本

「オー!ゴッド」・・・名作が久しぶりに復刻!ツタヤに並んでます
「ブロンソン」・・・英国一有名な凶暴な囚人 人はなんのために生きてるのだろう・・・って
          哲学的なことまで考えさせられる不思議な映画・・・

FC2Ad

