コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


最近の(ではないな・・・)愛聴盤 NY系

1

おやじそっくりといえば・・・ですが 只モノではなかった
こんな演奏してたら 絶対死ぬとおもった・・・やっぱり早死にした
ヌスラットやヴァン・モリソンの曲をここまで・・・
BGM向けではないホンマもんの音楽
心して聞かないと聞けない
ロバート・ジョンソン並かもしれない・・・
(店でのリクエストは『強烈すぎにつき』お断りさせていただきます)

(以下 あと何枚か・・・)
f

Fred Neil : The Sky Is Falling: The Complete Live Recordings 1963-1971
ジェフのおやじティム・バックリーもこの人がいなかったらあのスタイルは無かった
フレッド・ニール系はあまり人気ない気もしますが・・・
Other Side of This Life とジャケが同じなんで・・・曲もダブってたけどタイトルにやられた
じつは上記のアルバムに4曲オマケ盤でした まあいいか・・・
k

Karen Dalton :Cotton Eyed Joe
これまたFred Neil系 去年買ったもの・・・
あまり教えたくないなぁ・・・素晴らしすぎて
未発表だったライブ2枚組

5

Dion :「son of skip james」10年くらい前かな・・・デイブ・エドモンズがプロデュースした「King of NY」がイマイチで・・・以後新譜には気に留めてなかったけどこいつはヨイです。70年ころの弾き語りでブルースやってたころに近い路線。相変わらずのディオン節 !
ひとりでもロッキンしたくなる 今日この頃

これがあまりに良かったので・・・
あと二枚はアナログ持ってたけどCD買いなおしてしまった

ちょっとしたDionブームです

6

「Born to be with you」:
フィル・スペクタープロデュースによる。幻のアルバム。不気味なスローテンポの一曲目のタイトルナンバーはLou Reedがアリスタ時代のアルバム(売ってしまった・・・)でまるパクリしてた。アナログは盤質がよくなかった。
7

「Sanctuary」:
私的には名盤中の名盤!山下達郎氏がラジオで紹介したらしいけど・・・
それ以外では あまり話題にしたことがないのは意外と知られてないのか・・・それともあまり人気ないのか・・・

4

Anthology Of American Folk Music (Edited By Harry Smith)
これは アナログ2枚組3セットは持ってるけど
いい時代の盤じゃないのか 何枚かでパチパチノイズがきになるので 買ってしまった
ディランなんか・・・というかみんな聞いてた有名なボックスセット 
オマケはなしです

ところでアナログ盤のジャケのおっさんは 見るからに只のオッサンだが誰だったのでしょう?

2


The Velvet Underground :Vol. 1-Bootleg Series-Quine Tapes
パンクの元祖的なバンドですが ディランがいなかったらルー・リードもいなかったと思うのは私だけではないはず・・・言うことない音源

なんかNY派をよく聞いてるのかな
最近は・・・

スポンサーサイト

コメント

ブログの内容とは異なるのですが、先日は有り難うございました。
忙しい時間に済みませんでした。
カレーもコーヒーもケーキも美味しかったです。ご馳走様でした!
また、伊勢に行くときには寄らせて頂きます。
奥さんにも宜しくお伝え下さい!!

  • 2008/05/02(金) 12:37:20 |
  • URL |
  • 三枝。。。嫁 #-
  • [ 編集]

>三枝。。。嫁さん
どうも ありがとうございました! また来て下さい。なんか あの頃にもどってしまいますが・・・20年くらい前のことなんですねぇ

  • 2008/05/02(金) 18:49:52 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

まいど

このまえはお世話さんでした。
GW後半も名古屋経由(1泊。得三でSODO)で京都に戻り、ついでに母親の実家の墓参り(和歌山・御坊)してきました。帰りは上り(大阪方面)大混雑で高野山を越えて帰京。
そうそう。HPみてたらリッキー、いよいよ江ノ島にひっこしたみたいやね。

  • 2008/05/09(金) 13:11:49 |
  • URL |
  • SAI♪CHANG #q2yzYeRs
  • [ 編集]

>SAI♪CHANG さん
そうみたいですね!メール忘れてます。すいません!店にメモあるので明日にでも!おくります!

  • 2008/05/10(土) 00:34:57 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

