コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


ふちがみとふなと / 外村伸二&山田直之 at Cap Juby 6月15日

ついに やって来ました!
ふちがみとふなとが・・・

ff

といっても 随分時間がたってしまった
ゲストですが この後 2回ほどヨソでライブがあったりで・・・

なんて
いいわけです・・・

素晴らしいライブであればあるほど
なんか文章化してしまうのがおっくうになる というか
言葉では うまく書けない



yp

一部は 山田くんとボク
山田くんは津市在住のハーモニカプレイヤー(ハーモニカコンテストで全国一になったこともある)
本番前に曲チェックして ほとんどぶっつけ本番でしたが さすがチャンピオン
楽しく演奏できました

fff

二部は ふちがみとふなと
はいはい こんな感じでございます
ベースとヴォーカル(+小物)で・・・

どんな感じって? 
アフリカ体験を歌ったストーリーものやら
季節感溢れるうたやら・・・

日常から零れ落ちた
キラキラした雫のような

名曲が次々と演奏される

加えて カバー曲も楽しい
戦後、たしか記者として来日し
へんてこな日本語で おもしろい曲を唄ってたバートン・グレーンの曲やら幻の昭和歌謡
ライブではやらなかったけどテキサスのダニエル・ジョンストンの日本語ヴァージョン等等・・・ 

是非 生演奏を体験してくだされ!また やってきますから!

なにやら 打ち上げも1時くらいまで騒いで
大勢が帰ったあとも
3時くらいまで いっぱいしゃべった
おかげで翌日は 毎度のことながら こんな顔の私

fft







(追追記)

アンコールでじゅんちゃこさん(ふちがみさん)がステージに呼んでくれた
ボクの曲を 一緒にやってみたいと・・・

もう随分前の曲「Like a man」(ぼくのVivid盤に収録)をリクエストされた 
実はもう何年もやってない曲

じゅんちゃこさんは この曲を気に入ってくれてたらしい
何年か後にルー・リードをきいて
「この人 トノムラやん!」って思ったらしい
そんな事を言ってくれた  うれしかった

その曲を
ふちふなをバックに久しぶりにやりました
なんといっても、ふなとさんのベースが気持ちよかった
打ち上げで「ふなとさんとまたやりたいな~」って言ったら
じゅんちゃこさんは「やり~や~」といってくれた

ふなとさんは バックをやってて つまらんときは
平気で眠ってしまうらしい・・・

また たのしみが増えた



(追追追記)

私が眠りに落ちるとき 2人は
しゃかしゃか 歯磨きしてました
階段を降りてくる音がして

納戸の戸が開く音がしたような気がしました
洗面所の戸と間違えたかな・・・って思って
教えようとした
ほんの 零コンマ何秒か後
しゃかしゃかする音 聞きながら寝てました

次の日 

起きたかなと思うと
上の部屋から また
しゃかしゃか きこえてきました
スポンサーサイト

コメント

楽しかったですよ~

ありがとうございました。
チーズケーキは母も絶賛でした。
ボトルネック演奏を兄貴は口紅のキャップを使ってやったのを見たことがありますが薬ビンを使うのもいいモンです。ま、店長さんかっこいいです。

  • 2008/06/24(火) 22:29:31 |
  • URL |
  • パピコ #UzUN//t6
  • [ 編集]

>パピコさん
遠いところありがとうございました
おみやげ もって帰ってもらってよかった!また こっち来たら よってくださいね~

ちなみに 口紅のキャップは私の指には小さすぎるんですよ・・・

  • 2008/06/25(水) 00:11:24 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

素敵なライブでした!

大好きなふちふなのライブが三重で楽しめて、いい夜でした。
素敵なカフェでした。
おかげ横丁に行ったらまた寄りたいって思います。
ちょっとだけ感想、書いてます。
http://d.hatena.ne.jp/riki119/20080615
楽しい夜を有難うございました。

  • 2008/06/27(金) 15:54:01 |
  • URL |
  • RIKI #-
  • [ 編集]

>RIKIさん
どうも ありがとうございました!
コッチ方面にきたらまた寄っていってください!

また、ライブレポートや告知もしますので 覗きにきてください!
これからもよろしくお願いします!

  • 2008/06/27(金) 19:21:16 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

