コーヒー一杯飲むあいだ



ぼちぼちと再開です

ura

ライブだったり 体の調子くずしたり ただただゴロゴロしたり でした
ぼちぼち再開します ぼちぼち たまに覗いてください
【フォッカー三葉】
fokoku

フットペダルの操作ワイヤーは0.3mmの真鍮線が楽に決まりそう
fokoku2

装着

【ソッピーズ三葉】
sokoku

sokoku2

soura

合いの悪い所は伸ばしランナーで処理
soen1

エンジンのエッチングパーツも素晴らしいのですが この手のパーツは
初めてというコトもあり難儀しました 
あと エッチングパーツの穴と プロペラシャフトの棒の大きさが違って
そのままだとはまってくれません
穴を広げてたら エッチングパーツが曲がってしまった

これも 真鍮棒なんかで作ったほうがよかったのかも・・・なにごとも経験です


【ここまで】
ue


コメント

操縦席

このところ、模型の記事がなかったので心待ちにしておりました。

コックピットのディテールアップ、いい感じですね~。WWⅠ機は1/72しか作ったことが無く、いつもコックピットは無視しておりました。大変参考になります。

>pierre kさん
すばらしいエッチングパーツがたくさんで、ほとんどキットのままです。が、うまく組み込むのは難しいですネ・・・
模型関連随分ブランクがあいてしまいました。たまに覗いてみて下さいネ

  • 2008/07/05(土) 22:04:44 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

ごぶさたしています

ごぶさたしています。元大阪メルリの小川です。一度お店にお邪魔したいなと思っております。

  • 2008/07/14(月) 11:39:18 |
  • URL |
  • 小川 #-
  • [ 編集]

>小川さん
ええっ?あの小川さんですか!随分ごぶさたしてます。
去年くらいから また たまに大阪にライブに行ってます。
中野さんが、この前のライブに来てくれました。
VIVIDも知ってる人はいなくなるし 寂しい限りです
リンクのbooneyさんは あのBんやさんです

T倉やH野くんは元気なんでしょうか?連絡とってみたいけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/15(火) 10:23:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

二種類の三翼機を作るのは驚きで
コクピットの仕上がりはすごいですね
上からまるみえですからこれはやりがいがあります 続きが楽しみです

  • 2008/07/16(水) 21:04:29 |
  • URL |
  • あきみず #-
  • [ 編集]

>あきみずさん
ぼちぼちと進んでます・・・ゆるゆると
エデュアルドからもフォッカーDr1が出たようですね。欲しいけど在庫ふえるので悩んでますが・・・やっぱりキット見たさに買ってしまいそうです。

  • 2008/07/16(水) 23:46:10 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/17(木) 10:53:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

