コーヒー一杯飲むあいだ



こちらは・・・

けっこう早起きしたので 午前中は模型を・・・
ソッピーズに張り線用のヒートン取り付けをほぼ完了
排気管はモールドがないに等しい状態なので真鍮パイプで作りました
あとプロペラ&エンジンもくるっと回転しやすいように真鍮パイプを埋め込みました
(プロペラとエンジンが同じ速さで回ってしまうのは ご愛嬌です ご勘弁を・・・)
h

昼近くになって暑いので 娘とカミサンとで川に泳ぎに・・・

夜は本日発売の「ウィリー・ネルソンとウィントン・マルサリス」の共演アルバムを
ワクワクしてCDを扱う店(CDショップとは言えん!のじゃ!)4軒ハシゴするものの
轟沈・・・地元で還元しようとしたのに・・・
ww
はやく 聞きたい・・・

本日(24日) 無事CDゲットしました

雑誌で発売前日に知って
発売日にCDを買いにいったのは何年ぶりのことでしょう?
ひさしぶりのワクワクだったのですが・・・

昨日の夜
4店cd扱う店をまわったけど
全部空振り・・・

本日 高校時代にお世話になった市内の商店街のレコード屋
(現在は営業形態をかえて客注のみCDを買えるようになっている)
に注文しようと電話したら

1枚在庫余分あるので 売ってくれるとのこと
なんと! ありがたい!

6時までに来てくれということで
あわてて買いにいってきました

やっぱり 便利な通販を利用しるぎている自分に
かなり反省した次第・・・






やっぱり 買い物は できるだけ地元商店でしましょう!ネ!

コメント

良く分かりませんので教えてください
張り線用のヒートンは作られるのですか 張り線までどの様にされるのか
楽しみです

  • 2008/07/28(月) 22:06:35 |
  • URL |
  • あきみず #-
  • [ 編集]

>あきみずさん
はい ヒートンは自作します
電線コードをほぐした銅線や いらなくなったモーターの銅線で適当な太さのモノで作ります。太すぎても不細工ですが 細すぎても破損しやすいので適度なモノを探します
写真がキレイにとれたら マメに写真もアップするように心がけます

  • 2008/07/28(月) 22:57:30 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

はじめまして、こんにちは。
27日にカップジュビーでお紅茶とケーキをいただきました。
とてもおいしくて、お店の雰囲気も素敵で忘れられず、思わずネットで検索をしこちらに来てしまいました。
大阪か京都でライブされることあらば、ぜひ告知をお願いします。

  • 2008/07/28(月) 23:50:15 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集]

>しげさん
どうも ありがとうございます
また来れた日には ぜひ声をかけてください
7月9日に京都のザンパノという店でやったところです・・・
関西ライブは次回は 京都「拾得」(10月23日)で
昔やっていたバンドでライブをします
メンバーにはこんな人http://www.rikuo.net/もいます

  • 2008/07/29(火) 08:48:49 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

ぎょぎょ、リクオさんもメンバー???
「拾得」、いくようにします♪
その前にお伊勢さん周りのほうが先かもしれませんが。

  • 2008/07/29(火) 22:48:00 |
  • URL |
  • しげ #-
  • [ 編集]

>しげさん
そうなんですよ
ぜひ来てくださいね

  • 2008/07/30(水) 09:10:02 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

