コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


ロックンロール


先日 大阪のライブハウスでライブを見た
正直 40代ともなると
ライブハウスは
苦手だ
空気はわるいし 欲望の気が充満してる
こっちも気を抜いてると
呑み込まれる
地下の店はなおさらキツイ
窓がないのもキツイ

しかし その日は心地よかった
いいライブだったので
忘れていたことを
いろいろ思い出した

先日
エレキギター2本をメンテに出した
30代はほとんど弾いてなかった

かつては恋人のようなモノだった

すっかり機嫌をそこねて
いい音をだしてくれなかったが
しばらく弾きまくっていたら
少しづついい音を出すようになってきた

ジャックのノイズやツマミのガリがやばいので
修理はやはり必要だ
10月のライブまでには
いい状態にもっていきたい

ここ10年くらいは
弾き語りでライブをやっているが
20代の後半まではずっとバンドで活動していた
「wild」で「innocent」ということばかり
こだわって
考えていたように思う

30代はロックと疎遠になった
ロックはなにを
聞いてもおもしろくなかった
30代で「ロック」なんて言って
熱くなってるヤツを見ると「アホか!」と思ってた
一時は言葉も いやになって チャーリー・パーカーを聞きまくってたころもあった

「ロック」なんて
「ガキにくれてやれ!」と本気で思っていた

それが
なぜが今年はバンドでライブをやってしまう
ひょんな思い付きだったので
一時は「やっぱりやめといたようが・・・」とも思ったが
案外 いい時期のような気もしてるというか
かなり いい時期かもしれないかもと思い始めて ウズウズしている


もう自分は「Wild」でも「Innocent」でもない
そんな事は重々承知だ


でもステージに上がる理由が
自分にはあるのだという結論に至った
30代には封印していた
20代の頃に書いた曲も歌う

ロックするよ(10月23日に京都拾得で)
マイスペース
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。この前リクオくんの大阪のライブ行ったとき受け取ったフライヤーの中にリトルT&Aの再結成ライブのチラシがありなかなかオシャレな感じでちょっと驚きました。担当の仕事は、今月いっぱいは、忙しいけど10月に入ると落ち着くのでたぶん行けると思います。

>中野さん
そのライブの前日はT&Aのリハを大阪でやってました。3時ごろまでマーサでいっしょでした。ニアミスでしたね・・・会いたかったです。
10月23日会えるのを楽しみにしてます。
ぜひ来てください!

  • 2008/09/19(金) 17:27:48 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

先輩!

ご無沙汰しております。
軽音OB・Drのカワカミです。
拾得、楽しみにしています。
ぼくも40代になり、再び音楽に励んでいます。
こないだは神戸チキンで永井ホトケ隆と近藤房之助に涙しました。
でしたー!

  • 2008/09/22(月) 16:10:47 |
  • URL |
  • カワカミカツミ #W/NRqYvo
  • [ 編集]

>カワカミくん
おっ!
そうそう雑誌のってなかったけ?ええ靴はいて・・・
私はきのうブルースのライブがありまして・・・永井さんのお兄さんに会いました!
ライブ来てや!

  • 2008/09/22(月) 17:18:32 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

T&A見たかった

T&AのLIVE見たかった。東京在中で行けず。写真だけでもブログにアップできませんか?

  • 2008/10/31(金) 09:33:34 |
  • URL |
  • 空飛ぶ犬 #-
  • [ 編集]

>空飛ぶ犬さん
どうもです!なにやらイベント多しでアップが出来ずにいますが、そのうちに・・・
絶対しますので、もうしばし待ってください

  • 2008/10/31(金) 13:29:59 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

