コーヒー一杯飲むあいだ



欲張りはよそう

疲れたよ
週末でいそがしいのもあったけど



夕食後 かぞくでユニクロ行ったあと
ショッピングモールへ買い物に・・・

息子とカミサンにゃ フリータイム
自分は
しんどかったんで
娘とミスタードーナッツで
ぼ~っとした

コーヒーはとんでもなく
まずかった
いつもまずいけど
今日はひどくまずかったね

娘がポンデリングを
ぽこん(きっとポンっていうんだョ 一つ分でそんでもって“デ”はフランス語)
としたのを2つ分くれた(ポンを2つ分ってことだな)

これがねぇ
おいしかった・・・

ポンデリングはいつ食べてもうまい
ちょこっと もらい食べをすると
益々うまいネぇ
小豆いりとかキナコつきとかより
ふつうのんがうまいんだよ

そして娘と
「だるまさんが転んだ」をやった
ミスタードーナツの奥のシートで
(すごいよ!2人でやるのヨ なぜか最後は2人でくすぐり合いをするのよ どっちが勝ったのやら・・・娘が考えたルールなの)


げらげら笑った


そしたら


ニコニコ顔の店員(おばちゃん)が
やってきて「おかわりいかがですか?」というのでネ
せっかくなんで
「お願いします でもカップに半分でいいです」といったのに
どう見ても八分目入れられちゃった

あ~
砂糖とミルクを入れて
なんとかヤッツケタラよぅ

息子がやってきた
新製品のポンデリングとフレンチクルーラーが
合体したようなシロモノをがっついたの
「ちょっとくれ!」と
ひとかじりしたら
あまり美味しくなかった・・・





ああぁ・・・
つくづく欲張りだなと思う
おらぁ いつも
いいところで止められねぇんだ・・・




ポンデリングを娘と
「おいしいねぇ~」といったあと「だるまさんが転んだ」やって
「そろそろ 帰ろうか」といえばよかったんだ・・・







そろそろライブ
なんかイロイロ考えようっと!
モノポリーズやカウカウのメンバーでもある
アリトくんと
いっしょに新ユニットで4,5曲やるべヨ
でも
欲張りはよそう・・・

コメント

今でも使われているかどうか分かりませんが、三重県では“あさって”と“しあさって”の間に“ささって“という言葉があると聞いたことがあります。 そんな心のゆとりのある三重県の人と風土が好きです。なにげない毎日の積み重ねが幸せというものなんでしょうね。
 娘さんとドーナツを頬張る・・・最高のひと時ですね。

  • 2008/11/20(木) 19:51:10 |
  • URL |
  • アオイ #-
  • [ 編集]

>アオイさん
そうです ありますササッテというのがあります。シアサッテを使う人はあまりいませんが、私は県外生活もあったので両刀使いです。たまに混乱します。

  • 2008/11/21(金) 09:11:41 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

