コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


日常から こぼれ落ちる モノ

クリスマスから 働きづめです
来週は休みを取る予定です

今日の朝はひどく寒かったです 犬の散歩してたら
遠くに見える木々にも霜がついてキラキラしてました
写真を撮るなんてヤボなんで ただただ 犬と歩いてました

犬が来て半年たったかな すっかり早起きオヤジです
何年かぶりに 霜柱をザクザクやっつけた朝もありましたよ

「誰が散歩に行くのじゃい? オレは寒いのいやだし 行かんぞ」

犬を飼うのを最後まで反対してたんですけど
今じゃ すっかり
犬の散歩を 楽しんでいます

歩いてるのはいいもんですよ
車乗ってると
頭に血が上ること多いけど
歩いててそんなことはまずありません

誰かに抜かされても
なんでもないです

あと
知り合いが増えましたね・・・
年寄りから
おねえちゃんまで

そして
そんな風に
歩いていると
自分が風景の一部になった気がして
なんだか
いい心持になります  (いい景色なんですよ ここら辺は・・・)

まあ
いいかえると
自分なんて
そこらへんの石ころ

って気持ちですか・・・

そんなふう

なっちゃうわけですが

年とるってそういうことかもねぇ・・・
なんか主張なんて
どうでもよくなる瞬間もありますね

あっ そうそう 

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくで ございやす・・・



bj

(BGM:Buddy Guy & Junior Wells /Alone & Acoustic 
 ヨーロッパツアーのついでにちょちょいと録音しただけってな感じのアコースティックアルバムです。
気合の入ってない なんてことないアルバムですが Juniorの生ハープが心地よい。ツアー尽くしの日常から零れ落ちたブルース集 ブックオフの投売りコーナーから救出してきました)
スポンサーサイト

コメント

クリスマスから休み無しですか、お疲れ様です。だいぶ消耗されているようで心配してました。仕事柄避けて通ることは出来ないでしょうから、せめて美味いもん食って健康維持してくださいね。 模型制作中にまつわりついていた猫ちゃんは元気ですか?

  • 2009/01/18(日) 10:11:07 |
  • URL |
  • アオイ #-
  • [ 編集]

>アオイさん
どうもです 模型も手が止まったままです・・・そのうちに再開しますのでよろしくです。通販でエデュアルドのアヴィアやらエアフィックスのヘンシェルなんかを購入しました。ウズウズしてきました!まずは三葉機を完成せねば!
猫はだいぶ年寄りになってsまいましたが、机の上は相変わらず横切っていきます。

  • 2009/01/18(日) 19:21:49 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

こんにちは。LITTLE T&Aの写真アップありがとうございました。
行けなくて悔やんでいたのですがせめて写真だけみれただけでも良かったです。

うちには犬も居ます。もう19年目です。老犬のジジィですが、何というか家族の一員なのです。
昔は15分で散歩できた距離が今では1時間かかりますし、調子悪いと歩けません。人間も一緒なんだろうけど老いるって現実を見せつけられています。

  • 2009/01/28(水) 16:08:01 |
  • URL |
  • 空飛ぶ犬 #-
  • [ 編集]

>空飛ぶ犬さん
来れなくて残念でした また何年か後にやると思います その時はぜひ!

19年ですか長生きですね 実家の犬も18年でだいぶ弱ってます やはり足がねぇ・・・ 

  • 2009/01/28(水) 22:49:16 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

