コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


追悼

何日か前に「カーラジオから」という題で日記をかきました
日記には出てこないけど 忌野清志朗さんのことを ふと思いだして
いろんなことをグルグル考えていました

ある日、毎週聞いていたラジオに
ゲスト出演した忌野さん お気に入りのレコードを持ち込んで
イイ曲沢山聞かせてくれました
テープに録って何度も聞いたのを昨日のように憶えています

この日のサウンドストリートがアップされてます
http://www.nhk.or.jp/my-fm-days/
1981.03.19サウンドストリート 
DJ渋谷陽一 ゲスト:忌野清志朗

次の日にウィルソン・ピケットのレコードを買いにいった(でも、売ってなかったので注文した)
w

エレキギターを買ったのもこの年の春休み

ラジオばっかり聞いていました
ラジオの懸賞でチャックベリーのコンサートのチケットが当たったので
4月早々 嘘の早引き 伊勢市駅のトイレで着替えして
名古屋へ見にいったのも あの頃
前座は「誰カバ」(横浜銀蠅がチャックベリーなんて関係ないとコメントしたことを怒ってたことを憶えてる)

「ブルー」のツアーで伊勢に
やって来たRCを見に行ったのもこの年でした

いろんな事が 起こっていた のです
自分の中で・・・



言葉ではなにもいえないものですね・・・
ただただ ありがとうございました 

おしまい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

