コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


休日

伊勢は風がきついと 京都育ちのカミサンはよく言うのよねぇ

なるほど伊勢の枕詞に神風というのがあるくらいだから
やはり よそよりは風がきついのでしょうな

すっかり風が変わりましたな
ぶっわ と なにか塊が引越しを始めたかのような
風の塊と遭遇しますな

夕方 カミサンと娘と3人で犬の散歩してたら
きれいな白い花が群生してるところがあって
そりゃもう綺麗でした

花の名前は さっぱりな私ですが

年とともに
花ってものも なかなかいいもんですな・・・
と思ったりしますよ
私も・・・

野に咲いてるのがいいですね
もちろん摘んだりしないです

男ですからねぇ・・・

写真にとったりもしないですよ
ぱっとポケットから
なにもでてこないし(携帯も持ってないしね)
だから一生懸命見て特徴憶えて
家に帰って図鑑みるんですよ・・・
でも さっぱり分からない・・・ハハハ
(ちなみに茎は長くて・・・葉はニラのようで ゆらゆら揺れる様が・・・)

こんな具合の 体たらく

さっき夜空を見たら 星がいっぱいでした
夏も終わりですな

今日は朝夕の犬の散歩と
たっぷり昼寝 なんにもしない幸せ 満喫 の休日でした

感謝 感謝・・・
スポンサーサイト

コメント

その花

たぶん『タマスダレ』じゃないかと。
この名が正式なのか通称なのかは???ですが。
私も好きな花なのでコレであって欲しいと言うゴリ押しをこめて通りすがりに書き込みを。

なぜ通りすがったかと言うと、
今年の『ヨイ夜ナ』の日は遅くまで営業したりしてるのかな?とHPを覗きに。
残念ながらこの情報を得ることは出来なかったけれど、
家族三人がタマスダレ(・・・であろう)に囲まれている、あったかな風景に和みました。

歳を重ねると、ちょっとしたことにヨロコビやシアワセを感じるようになるものですねぇ。お互い。
少なくなる一方の人生に、神様がイロドリを添えてくれるのでしょうか。
おかげ様で私も日々happyでございます。

ヨイ夜ナのヨル。
お店開いてたら、カレー食べに行きます。

  • 2009/10/11(日) 21:44:40 |
  • URL |
  • 同級生のユキちゃん #4se9bpYE
  • [ 編集]

>同級生のユキちゃんさん

タマ・・・というんですか!
またへんな書き込みがあったのかと一瞬あせりました(最近少ないですが・・・いぜんは多かったものですから・・・)

ちなみに
家族三人じゃないのですよ
四人です
ひとりは中三で・・・わが道を行ってます・・・
というわけで欠席でした

『ヨイ夜ナ』の日は営業してます
土曜は投げ銭でライブもあります
どうぞお越しください!

  • 2009/10/12(月) 00:15:23 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

