コーヒー一杯飲むあいだ



Simple song

少し前ドニー・フリッツを見に行ったせいか
南部のソングライターの曲をよく聞いてます

ついでにレイ・チャールズのABC以降のカントリーナンバーなんかも
歌詞をじっくり読みながらしみじみしてます

正直このあたりの曲の歌詞をじっくり読んだことは
なかったのですが・・・
「愛さずにいられない」とか「Busted」とか・・・
シンプルで切なくっていいです
そして
そんな曲をきくために
Jukeboxにコインを入れる男たちのことを
かってに想像してます

なんかこういうシンプルな名曲のすごさが
少しわかってきた気がします

ああ~ よかったなドニー・フリッツ
感動がジワジワ続いてる今日この頃です

コメント

仕事で観れなかった。ドニーフリッツ。
横浜も、渋谷も。
ドニーフリッツより大切な何があるんだ? って感じなんだけど。
最近のアルバムも、とてもいいですよね。

でもライクーダーとニック・ロウは行きますよ。
もう、大好きなふたりなんでね。

ABCのレイ・チャールズ。
学生の頃、梅田のJJで買ったキングレコードのピンナップ付き2枚組みをいまだに愛聴してて。
曲名は全部日本語で書かれてる。

お気に入りは
「太っちょテッシー」、「ぴったり的中」、「打ちのめされて(バステッド)」、それに「メイキン・フーピー」

もちろん、ジョージアも、愛さずにいられないも、アンチェイン・マイ・ハートも。。。寒くなってきたので、ブラックニッカとか、国産安ウイスキーとか飲みながら、一晩中いけるなあ。

  • 2009/11/03(火) 01:59:17 |
  • URL |
  • じょうじ #-
  • [ 編集]

>じょうじさん
そうか 行けなかったのね・・・残念

私はニックロウ&ライは行けない 破産です!Dフリッツも8000円・・・
そりゃ二万くらいの価値は 僕らにとっちゃ価値がある
でも 「コレコレってひとが来るんだけど いいんだよ~いかない?」
って とても誘えない こんなのは文化としてはダメだと思うけどなぁ・・・

広がらんでしょう これじゃ 
呼び屋さんも大変なのはわかるけど・・・

8000円が限度かな・・・

レイチャールズの国内盤には国産ウィスキーが合いますね たしかに
国産ウィスキーをなめたらあかんです
初体験の味 体にすっとはいってくる
僕は角が好きなんですが・・・
近ごろは何年かぶりに日本酒でよっぱらってます
音楽聴かずに
志ん生の落語を聞きながらね

  • 2009/11/03(火) 21:13:04 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

