コーヒー一杯飲むあいだ



三笠 1/700 (シールズモデル)

久しぶりの模型ネタながら・・・新作はありません(とほほ・・・)
以前作ったもののレタッチ・・・いやいや ただの修復です。
1


「坂の上の雲」が始まったので
以前作ったキットをひっぱりだしてきたら、張り線が気温の変化で弛んだり、引っ張られたりで・・・
一部破損してるは、マストは斜めにひっぱられてるはで・・・とほほな状態でした。
何とか修正しましたが、ヒコーキの張り線のようにはいかなくって大変ですね・・・
艦船モデラーも人達のテクニックも研究しないと出来ないですなぁ・・・こういうのは・・・

眠っている1/350のハセガワのキットをなんとかしたいのですがねぇ・・・
2
3
4
5
こんなの初めて作ったので、エッチングパーツも高価で買えなくて・・・
手すりは真鍮線を立てて、その上にてテグスを瞬間接着剤で固定しました。
と言うわけで鎖は一本ということで、ご勘弁を・・・

久しぶりにキットも購入!
6
ぼちぼち復活します!

コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今、最高にお忙しいでしょうね。お身体気をつけて頑張ってください。
 中島版ニューポールドラージュで素か。綺麗なラインで、いかにもフランスと言う感じですね。また製作記事を
拝見するのを楽しみにしてます。

>アオイさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ よろしくです。今年はボチボチ模型に触るように心がけたいものです。いつもブログ拝見してます。

  • 2010/01/05(火) 06:49:44 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

