コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


カバー曲第二弾 Don't Think Twice ,It's Alright (君のせいだよ)

レーシング・ザ・ストリートにつづくカバーソング第二弾は
ボブ・ディランの名曲です 歌詞は自分でつけた歌詞ですが アレンジと構成は原曲を意識してやりました

僕の訳詩で Don't Think Twice ,It's Alright の部分の訳は出てきません
You're the reason I'm trav'lin' on
という所を 「旅をつづけなきゃ 君のせいだよ」としたので
副題を「君のせいだよ」にしました

20代前半はいわゆる放浪系と呼ばれるシンガーに心酔してました(今でもそうなのですが・・・)
ランブリン・ジャック・エリオットがこの曲を演奏すると
彼女にふられて旅に出るというよりは
旅にでたいから 彼女にふられたい男の歌のように聞こえて
なんだかジャック・エリオットのヴァージョンが好きでした
歌詞のイメージはジャック・エリオットです

試聴できるので聞いてみてください
いずれは配信の予定なのですが 詳細は未定です
試聴サイト↓
http://www.audioleaf.com/tonomurashinji/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

