コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


休日

水曜日は3週間ぶりの休みだったのですが
父の検査に付き合うために日赤へいったんですよ

病院にいくと健康のありがたさが身に沁みますね・・・

麻酔をかけたようで 
母親と二人でかなり長い間待たされましてねぇ・・・

寒いせいか 救急で運び込まれる方もたくさんいましたね
お年寄りが多かったですね・・・やっぱり
救急の入り口の近くだったのですな そこはね
寒かったですよ そりゃ

検査してもらう人が 入れ替わり立ち代り
出たり入ったりしてました
それを見ながら 2時間
なんだか 重苦しい空気ですよね 病院ってのは・・・

そんな中 一人の車椅子に乗ったおばあちゃんがやってきました
飛び切り美人ってわけじゃないですが
きれいなおばあちゃんでしたね
パジャマ着てたけど 
なんかこう・・・
シュッとしてましてねぇ・・・

検査する部屋に入っていかれました

なにか そのときだけ重苦しい雰囲気がパッと消えて
空気まできれいになったんじゃないかと思いましたねぇ・・・

病気で入院してる人なのに・・・と 何かいろいろ考えさせられました

どんな状況にあっても そんな空気を漂わせれるなんてね・
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/02/21(月) 12:20:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

