コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


Nieuport28(1/48 BlueMax)製作開始

さて何を作りますかねぇ・・・
自分で買ったものやら 頂いたものやら・・・キットの山の前で
どう攻めようかなんて考えるのも楽しみのひとつですなぁ・・・

さて これにするべか
ブルーマックスの簡易インジェクションキットです(頂き物です)
現在はロシアのローデンというメーカーから2千円代で買える
いいキットが出ておりますが・・・
せっかく頂いたキットなので作ってみましょう!
値札シールには4800円とありますな~
はっきり言って高い!です 
でもこのキットが出てたころは複葉機のキットは今ほど充実してなくて
重宝されてました。
hako

さてさて まあ今回も適当にネットで資料を集めて製作開始です
んb
限定1500個の516番です
こういうのもモチベーション上がるのでなぁ・・・
世界中で何人がこのキットを手にして 完成させたのかなんて考えると楽しいです
完成させた人とお会いしたくなりますなぁ・・・

といってもローデンのキットより値は張るけど
数倍作りやすいなんてことは
ありえないのが この世界
難易度高しですな・・・
金属パーツなんて 超合金世代には重量感等そそられるところもあったりしますが
作業上めんどくさいだけですなぁ・・・

まずコクピットです
シートベルトは、釣りに使う板オモリで作りました
ディテールアップはそれだけです
どうせ作りこんでも見えないしね~
こく
エンジンもちょこっと真鍮線だけ適当に・・・
え

パーツの合いは当然悪いです
コクピットもすっきり胴体に収まらないし・・・
半ば力任せに・・・
あとはパーツを切りはなしでペーパーがけして
ここまではサクサクと
p
スポンサーサイト

コメント

おおっ 始められましたね。 ニューポール28はカラフルな塗装が多くて楽しみです。

  • 2011/06/11(土) 12:26:47 |
  • URL |
  • アオイ #-
  • [ 編集]

>アオイさん
そうですよね~ デカールがアメリカとスイス仕様の2種入りです。アメリカの迷彩色も微妙に諸説違いがあるようで・・・作例のカラーリングも大雑把に2パターンに別れます。適当にサクサクやろうかと・・・でも、ついローデンのキットも欲しくなり、欲望を抑えるのが大変です

  • 2011/06/11(土) 23:50:52 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

