コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


ちょっと寄り道 P-40Warhawk

年末から4機もキットに手をつけてしまった私です
サクサクキットを作り倒し 今年は楽しむぞ!思っております

というかヤケクソですかね
まあ 模型作ってりゃ いろんな事忘れて
大空上空に行けますからな~

まあ しかし 老眼がひどくなってますなぁ・・・
早く1/72のキットは作り倒さねば・・・

というワケで 
銀塗装の3機体もボチボチ完成ですが
この気まぐれに作り始めたP-40
完成しました

アメリカンな飛行機ですな
ゼロ戦のような職人気質のパイロット向けの機体ではありません
平均的はアメリカンが無難に乗りこなせて
たいした機体じゃないけど 頑丈で・・・
まあ それなりに味があるというより
なんとも塩コショーとケチャップだけで味付けされた
ハンバーガーがやたらウマイと思えるように
なかなか いいじゃありませんか!

以前作ったアカデミーのトマホークと並べてみました↓

po


下に写ってるP-40のイラストは
テキサスのホワイトブルースの巨人デニー・フリーマン(ディランともやりました!)のLPジャケ
ジミー・ヴォーンがスティールギターやトワンギーな6弦ベースを弾いたりしてる名盤(インストです)です

「ダイブボマー」なんて曲もありますが
P-40の急降下性能はいかほどだったのでしょう?

1

2

3
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

