コーヒー一杯飲むあいだ



2006年ベスト

①書籍部門「スクリーンの中の戦争」 坂本多加雄著(文春新書)

 大好きな「太陽の帝国」の章が秀逸!!「地獄の黙示録」「タクシードライバー」の評論もVERY GOOD!!とどめは「東京物語」!!

 いやーっ、ほんまスゴイよこの本は。ゼッタイオスススメ!!    
            

②映画部門 「チャーリーとチョコレート工場」

 期待しないで見たらメチャ良かった。原作にはない家族の描写が良い!あとヴィデオみた「ネヴァーランド」。かみさんに頼まれてレンタルで、いっしょに見てたらはまってしもうた。

「硫黄島・・」関連は期待しすぎて、期待どうりで・・・まあ当然、泣きましたが・・・。

③CD部門 ドアーズBOX(最近出たモノではなく、何年か前のヤツ)

 40過ぎると、伝説や、過剰な思い入れとは縁がきれるのかな?30代には素直に聴けなっかた音楽がまた聴こえはじめた。ニック・ドレイクの再発の結局3枚とも購入

 

コメント

50歳を過ぎ、身内や友人と別れを告げると寂しさや、人に対しての思いやる心とかそれまでの自分にはなかったものに気付かされます。ジョニーデップはいいですね。役に徹するところが好きです。「パイレーツ・オブ・カリビアン」でのジョニーデップ、好きです。

  • 2007/01/16(火) 00:45:00 |
  • URL |
  • パピコ #UzUN//t6
  • [ 編集]

「パイレーツ・・」は3作とも見てます。息子が気に入ってます。サントラ盤買わされました。DVDより高い!!んですよ!どうゆう事!?

  • 2007/01/16(火) 08:36:59 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

nick drake....
好きやなぁ。。。

  • 2007/01/17(水) 23:08:53 |
  • URL |
  • kikuta #-
  • [ 編集]

nick drake....
好きやなぁ

  • 2007/01/17(水) 23:10:07 |
  • URL |
  • kikuta #-
  • [ 編集]

KIKUさん、未発表音源もチェックしてるん?聞いてみたいなあ・・・。

  • 2007/01/18(木) 00:50:43 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

そこまではしてないなぁ。。
'PINK MOON'と'BEST'だけやが。。

  • 2007/01/18(木) 17:36:52 |
  • URL |
  • kikuta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

