コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


あそびじゅつ in 伊勢おかげ横丁

四日市の絵本屋さんメリーゴーランド主催の「あそびじゅつ in 伊勢おかげ横丁」が2年ぶりに行なわれました。その中のオプション企画で、うちの店でライブが行なわれました。

出演は、メリーの増田さんとJUNちゃんによるSUNNY SIDE UP、わたくし外村伸二、そしてメインは「ねぎぼうずのあさたろう」で有名な絵本作家の飯野和好さん。

ssu

まずはSSU。ん~まあ、この2人がしょうもない曲書くわけない。名曲ぞろいです。なかでも、ボクは「太陽の反対側」が名曲中の名曲だと思っとります。
ti

つぎは、あっしでゴザイ。新曲のブルースバラードに飯野さんに参加してもらいました。
iikaito

休憩をはさんで、飯野さんの登場!自作のブルースをひょうひょうと歌いながら、だんだんエキサイト!おっとクロマチックハープでマイナーブルースもぶちかます。飯野さんならではの唯一無比のブルースワールド!!この日は着物でブロウ!!ブルースファンでなくとも、たのしめる!これぞホンマのブルース!
session

最後はセッション。顔は笑顔(というより爆笑)

一般のヒトは入れないライブだったのが、残念なライブでした。絵本作家のライブも、これから企画できるといいかなと思ってます。(話は飛びますがが荒井良二さんの歌もめちゃイイんですよ!これが・・・)

minmin

演奏後、ボクのミンミン片手にドドイツやら、沖縄風自作曲を爪弾く飯野さん。

映画の話やら、本の話やら・・・いろんな話で盛り上がってたら、桂文我さん一行も合流。たのしい夜でした。
スポンサーサイト

コメント

伊勢は面白そうですね。やはりライブはいいです。私も店長さん達のライブが聴いてみたい。飯野さん、よい雰囲気でています。
音が伝わってくるようです。

  • 2007/02/14(水) 09:37:38 |
  • URL |
  • パピコ #UzUN//t6
  • [ 編集]

>パピコさん 飯野さん、いいでしょ。絵本もおもしろいけど、音楽やってもアノ感じなんですよ。

  • 2007/02/14(水) 16:45:27 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

再度おじゃまいたします。飯野さんの絵本調べてみたらふと懐かしい香りがしました。『まめみそづくりの八丁村 みそが飛び、ねぎじるが飛ぶ浪曲風チャンバラ絵本』赤味噌で作るタレをかけて食べる風呂吹き大根、焼きねぎ、食べたくなりました。私の住んでいるところではなかなか赤味噌がみつかりません。
実家から送って貰います。

  • 2007/02/14(水) 20:45:07 |
  • URL |
  • パピコ #UzUN//t6
  • [ 編集]

もとは、雑誌「an an」に連載した「きむずかしやのピエロットものがたり」でデビューしましたが、今はすっかり和風です。

  • 2007/02/15(木) 09:10:49 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

おっ!ライヴやったんやなぁ。。
そう言えばトニーとセッションって、
やったこと無かったかも?
あったらすまん。物忘れが。。。

  • 2007/02/15(木) 19:03:11 |
  • URL |
  • kikuta #-
  • [ 編集]

そうかな、やった気もするような・・・なかったけ?アンツでセッション??

  • 2007/02/16(金) 16:14:55 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

あったかも!?(笑)

’OH BOY’やったかも?(爆!)
アンツねぇ。。。つい最近の様な気が。。(苦笑)。

N山氏とセッションやった記憶が。。(笑)

  • 2007/02/16(金) 20:07:07 |
  • URL |
  • kikuta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

