コーヒー一杯飲むあいだ



結局、買ったDVD「断絶」(コレクターズエディション)

若い頃、見たかった幻の映画
迷ったあげく、結局購入しました。

結果として、買って良かった
見てよかった
もちろん、若いとき見るのと
今、見るのとでは
違うんだろうけど・・・

主役3人が、俳優として
全くの素人
淡々として、盛り上がりのないストーリーには
結果的に大正解!!

脇を固める
名優ウォーレン・オーツ、ハリー・ディーン・スタントン
(ペキンパー作品常連役者)
が、いい味だしてます


断絶


いうワケで

ボクの
名作映画5本
ラインナップ変わりました

「断絶」(モンテ・ヘルマン)
「ラスト・ショー」(ピーター・ボグノダビッチ)
「男の旅立ち」(ディック・リチャーズ)
「太陽の帝国」(スピルバーグ)
「東京物語」(小津安二郎)

(ラストショーはLDプレイヤーもって無いのにLDをもってます。宝の持ち腐れどころか・・・・ただのゴミ?
あとペキンパーの「ビリー・ザ・キッド」「砂漠の流れ者」カサベテスの「壊れゆく女」もLDがあります。当時は“永久保存版”なんて意気込みで買ったのですが・・・トホホ)


(追記)
公開時のポスターのキャッチコピーの一文に
「まじわらぬ線」(この映画の原題はTWO-LANE BLACKTOPつまり二車線道路)
ってのがある。

ボクは、リチャード・バックのエッセイにインスパイアされてかいた「2本のレール」ってのがあるのだが・・・

コメント

店長さんのお気に入り映画から察すると、ロマンチストで、男の世界を愛する心優しきお人柄ですね。
お店の名前も小さな王子様のくつろぎの場所・・・・・・・「星の王子様」再読しようと思いました。
複葉機好きも「星の王子様」の作者サンテグジュペリの影響なんでしょうか?

地震は大丈夫でしたか?

  • 2007/04/15(日) 07:51:39 |
  • URL |
  • Yumiko #UzUN//t6
  • [ 編集]

ロマンが主食です。バレバレですね。
複葉機好きは、サンテグジュペリもそうですが、
初体験はレッドフォードの「華麗なるヒコーキ野郎」
その次はリチャード・バックの「イリュージョン」でした。

  • 2007/04/15(日) 22:23:12 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

あっ、そうそう地震は、けっこう揺れましたが
ぜんぜんダイジョウブです

  • 2007/04/15(日) 23:39:25 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

