コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


トニー・ジョー・ホワイト大阪公演(4月17日)

仕事を4時半で切り上げ
6時半過ぎに大阪着、友人のKさんとスポーツTハシ前で
2,3年ぶりに再会

開演まで、少し時間があるので
Kさんの知り合いのロックバー“その2”へ
Kさんはビール、私はいもちゅうで乾杯
ヴァン・モリソンのDVDが流れる中、近況報告等・・・

「Takin' the midnight train」やらんかな・・・
なんて話ながら店を出てクアトロへ

エレベターで名古屋のシンガー仲間、Y沢君にばったり会う
会場でも知った顔に何人か出会う
先輩のぼとるねっくえがしらさんと10年ぶり位かな・・?
うれしい再会

ステージ真ん中にアンプとエフェクター
椅子がひとつ
シンプルなドラムセット

ベースレスというのは聞いていたし
YOUTUBEでも2人のライブは見れてたので
へんな心配はしてなかった。

会場の客電が消え、登場

う~、
(しぶい・・・恥ずかしながら、もうミーハ~状態
ここからは冷静ではいられなかったのでレポートにならない)


何曲か終ったあと、客席に向かって
「なにかリクエストは?」
の一言

わたしは思わず
「takin' the midnight train!」と叫んでおりました
その後、何人かが「Boon Boon」とか叫んでたのですが
わしのほうを見て
「じゃあ、この曲を・・・」てな感じで
こう歌いだした
takin' the midnight train・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=QH8hsxnljpI


(ほかの曲、ききたかったヒトには申し訳ない・・・)



あ~、もう最高でした。アンコール含め1時間半弱くらいでしょうか?短いとの不平っぽい声も聞こえましたが、
私には、こ~いひと時でした。

ベースがいない分、ギターも満喫できたし。
ホルダーに付けられたハープは
やはり反対向き
というのも確認できた


大満足でした。

tjw
amp
cd

スポンサーサイト

コメント

元気?

obinのblogで書き込み発見しました。
外村君は地元に戻っているのですね。大阪時代、雑誌に二人で掲載されたの覚えてる? いやー懐かしい。
また覗きに来ます。

  • 2007/04/20(金) 13:20:18 |
  • URL |
  • booney #-
  • [ 編集]

>雑誌に二人で掲載されたの覚えてる? いやー懐かしい。
店長さんってスゴイ人だったんですね。「ぼとるねっくのえがしらさん」が気になります。
youTubeで聴きましたよ。
いい雰囲気ですね。
ハープ反対向きというのはどのような状態でしょうか?
ブルースハープの右側、左側が逆なんですか?真反対だと吹けないですもんね。

  • 2007/04/20(金) 13:53:21 |
  • URL |
  • Yumiko #UzUN//t6
  • [ 編集]

>booneyさん どうもです!booneyさんも関東にもでられたんですね。はい、憶えてますヨ。確か、ソウルバー「マーヴィン」で雑誌は「サビー」(????)だったような。

>Yumikoさん いえいえ、ボクはたいしたもんじゃないです。booneyさんは某音楽誌でニューオリンズ関係のCDレヴューをよく書かれている方で、booneyさんの雑誌の仕事で対談をしたのです。

ハープは吹く方向は同じです。上下がひっくりかえっとります。ふつうは左にいくほど、音が低くなりますが、この場合逆になります。

  • 2007/04/20(金) 17:26:50 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

店長さん、リンクさせていただきたいのですが宜しいでしょうか?

  • 2007/04/20(金) 20:03:28 |
  • URL |
  • Yumiko #UzUN//t6
  • [ 編集]

どうぞ、どうぞ
作左衛門さんが、事情によりネット休止中なんで、寂しかったところです。

  • 2007/04/20(金) 20:30:31 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

ありがとうございました。さっそくリンクさせていただきました。
カップジュビーで検索するとおかげ横丁に行った方達のブログに書かれていますね。ビーフカレーが肉はスプーンで切れるほど柔らかく煮込んであり美味しかったとか、みつけました。
コーヒーとチーズケーキは味わったのですが、ああ・・・・・・ビーフカレーも食べておけばよかったと思いました。また、行きますね。

  • 2007/04/20(金) 21:32:59 |
  • URL |
  • Yumiko #UzUN//t6
  • [ 編集]

>今夜は丸の内のコットンクラブにJBトリビュートLiveに行ってきました。Jaboのドラムスはお爺ちゃんになったとはいえ、やっぱ凄いグルーヴでしたね。そうそう、サヴィーっていう雑誌でしたね。あの時の雑誌、まだ持ってる? 行方不明ならデータに落として送りますよ。僕のblogにも遊びに来てね。

  • 2007/04/20(金) 23:53:12 |
  • URL |
  • booney #-
  • [ 編集]

>booneyさん サヴィーはうちにもあります。また、blogに遊びにいきます。宜しくお願いします。

  • 2007/04/21(土) 08:46:13 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

兄貴!

外村兄さん・・・その節は・・・・。
帰りの新幹線の時間が気になり地下鉄に飛び乗りました。
偶然クアトロのエレベーターで再会しホントびっくりしました。
当日はやっぱいろいろ熱い想いがあり兄さんとどんな話をしたのかさえ曖昧です。ただトニー・ジョー・ホワイトしっかりと見届け何かを掴んできました。いまでもあのストラトの6弦がリズムを刻んでおります。

  • 2007/04/25(水) 17:25:19 |
  • URL |
  • JUN #-
  • [ 編集]

>Yumikoさん 次回は、ビーフカレーをぜひ!!

>JUNさん 今年は、名古屋へもう一回くらいは行きたいなと考えてます。今度はゆっくり、会いたいものです。

  • 2007/04/25(水) 23:15:47 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

