コーヒー一杯飲むあいだ



巣立ち

もう、からだも大きくなって来ました(6羽います)
でも、まだ巣立つには早いかな・・・・(5月17日)
171

172

173

本日(18日)午後4時ごろ
コーヒータイムが終わって、暇になったので見に行くと・・・
巣の下に吊ってあるスダレがずれて、巣には3羽・・・

やな予感・・・

しばらくして見に行くと
親鳥がエサを持ってきてたので一安心
でも、「もう、3羽は巣立ったのかな?」


また、お客さんがはいって中に・・・


また、見にいくと・・・・
巣の中には一羽の尾羽が見えるけど・・・
動く様子がない

向かいの店の店員に話をきくと
カラスが襲撃に来ていたとのこと

ああ~、やっぱり・・・

閉店後、動かない尾羽ちゃんは
カラスに突かれたのでしょう
子どもと、どっかに埋めに行ってあげようと思い
取り出そうとすると、「あっ、まだ巣にしがみついてる」

というわけで
また、親がもどってくることを期待しつつ・・・
店を閉めて、住居へ


あ~、いなくなった5羽はどうなったのやら・・・
30分後に
買い物にでようとしたら
あらら・・・

hane

巣は、もぬけの空でした
あ~
やられてしもた・・・


買い物から帰ってくると、巣の周りにツバメが・・・
まさかと思ってよく見てみると
まだ、羽がぬけきっていない
子ツバメが5羽
いました
181

182

183

184

1羽はかわいそうなことになったけど
なんとか5羽無事でした

しかし、巣の下にスダレをしてたら
たいがい大丈夫だったのだが・・・

コメント

カラスは人間の3歳児くらいの知恵はあるそうですね。猫は1歳児程度です。店長さんのようにツバメさんを守っている方のサイトを見つけました。でも、お店の雰囲気が壊れるかもしれませんね。参考までにご覧になってみてください。

http://ameblo.jp/tsubameblog/entry-10012988591.html

  • 2007/05/19(土) 21:54:48 |
  • URL |
  • Yumiko #UzUN//t6
  • [ 編集]

ピアノ線やテグスというのは、よく聞きますが、
実際、身近なところでやってるヒトがいなくて試したことないです
なんか、ツバメも巣にかえってこれなくなったらと・・・
ツイ考えてしまいます
サイト教えていただいて、ありがとうございます
じっくり、読んでみます

  • 2007/05/20(日) 12:38:36 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

