コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


R.E.8.でも作りまひょかな・・・

英AIRFIX社のオールドキット
1979年とあるが、もっと前のKITだと思うのですが・・・
近年も新装箱入り(500円)で発売されてたようですが、
これは
知り合いが中古で買ってきてくれたものです。
ヴィンテージなレア物
といっても800円くらいでしたが・・・
箱絵(写真①)がシブイ!!!
boxartRE8

でしょう?タマランネ!!
これだけでも買う価値あり!!でしょう?
(ギターもそうですがOLD仕様ってのに弱いのは
わたしだけでないでしょう?)

AIRFIXのKITには、ふるいKITでも
男前で、英国紳士なフィギアが入ってますが
これはさらに古いせいなのか、
ひどいのが入ってます(写真②)
まるで
ライダーマンか宇宙人ですね・・・
操縦かんを握ってるポーズがまるで
小便をがまんしてみたいです
figureRE8

プロペラもしょぼいなぁ~
partsRE8

でも機体部分はエエ感じですぞ!!
リブ表現もなかなか・・・

うっ・・・デカールがヤバイね
たぶんダメでしょう
手書きでがんばるか・・・

難易度高そう・・・張線もダブルなトコ多いし
ねんどくさ・・・
おまけにキットにはない
上翼のうえにも支柱と張線が・・・・

やるで~
いざ!!
資料は例によってここで収集
http://www.wwi-models.org/app/sbj/srch/Macn.php?action=home

スポンサーサイト

コメント

 ああ、我慢できずに書き込みしました。俺はレシプロ機のファンです。複葉機のコレクションは少ないですが、二次大戦で欧州を飛んだ米英独の飛行機が好き。完成品は少ないですが部屋の中にはレコード、本と同じくらい模型の箱が山積み。AirfixのHurricaneとかSpitfire、今は所有してませんが古いやつ欲しいですね。32は大きいので48がいいすねー。失礼しました。あー、少しすっきり。

  • 2007/06/11(月) 23:53:43 |
  • URL |
  • booney #-
  • [ 編集]

>booneyさん
ええーっ!そうだったのですか?世代的に、潜在型模型好きってけっこういるんでしょうね。
話は変わりますが、遠藤賢司の「還暦リサイタル」にいったそうで・・・うらやましいです。

  • 2007/06/12(火) 07:56:37 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

