コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


3年ぶりのご無沙汰でした

京都から、帰ってきました。
ブログモデラーズに登録させてもらったので
モデラー諸氏から
書き込みをいただき
モデラーモードがビンビンですが・・・・
今日はライブレポートを


3年ぶりに京都拾得でライブでした。
tn

ゲストに西山元樹
に加えライブ2日前に
バンドやってたころの友人マーサ片平(大阪阿波座にあるカフェマーサの社長)にドラム を叩いてもらうことに・・・

トニー・ジョー・ホワイトを見に行ったかえりに
彼に会った時に、ドラム&ギターだけで
いっぺんライブしてみたいなと・・・
いったのがきっかけで
意外とはやく実現しました
といっても何曲かは3人になってしまったが、
3曲、ドラムと2人でやりました
ちょいと、味をしめました。
set

(ピックアップはフィシュマンに加えデュアルモンドも装着)

次回は、さらにエレクトリック度を増した感じにしたいかなと・・・
しかし、ギター2本持ってくのはメンドイし・・・


3年ぶりとなると
時代の流れを感じました
次回もよろしくたのんます!!


やっぱり年1回くらいは行かんと・・・

次の日は、かみさんと娘が京都に来て合流

(泊めてもらった友人の家から、東大路通りをバスで下ってる途中
  模型屋を発見!次回は攻めるぞ!)

かみさんが行きたがってた
一乗寺のとある本屋へ(かみさんの幼馴染と合流)
おしゃれな本屋
ん~
サン=テグジュペリの全集はないじゃないか
たいしたこったないな・・・
なんてぼやきながら
実は娘の子守をしてたのやが・・・

お~
福音館からでてるのは、もってたのやが
山本夏彦翻訳の復刻版の
ショボォの「年を歴た鰐の話」があるではないですか!
shobo


山本夏彦さんの本の後書き
を長新太さんが書いてて
その中で茂田井武さんの話にからめて
この本のことが書かれていて
ず~っと、欲しかったのである
文春から、復刻されてたのはしってたけど・・・
やっと
お目にかかれてゲット!!

その後も、かみさんは2人目の友人と再会
引き続き子守である・・・
その方はカラーセラピーの先生もやっている人なのだが
その方がいうには
その先生もボクも
「地上におりた守護天使」というタイプの人間らしい
いわゆる「癒し」系なひとだと・・・
その、かみさんの友人は
まったくそんなヒトなのですが・・・
おれは?

占いは信じないというか
左右されたくないというか
そう思ってますが、
カラーセラピーは占いではないそうです

そういや、
ライブ終演後
友人のK陽くんが
「癒されました」

こわいくらい真剣な眼差しで言ってくれたのは
まんざら・・・

そうか俺は!!!
また、新しい扉を開いてしまったようです

スポンサーサイト

コメント

店長さんは絶対に癒し系ですよ。
笑顔がアメリカ少年のような感じです。可愛らしいお嬢ちゃんもアッと言う間にまぶしいくらいの女性になりますよ。そのことを父親と言うものは理解できないのか理解したくないのか我が家のパパは23歳の娘の言いなりです。
私は何系なのでしょう。東京→名古屋を行ったり来たりしているので最近デヴューした「N700系」かなぁ(^^;

  • 2007/07/06(金) 13:36:03 |
  • URL |
  • パピコ #UzUN//t6
  • [ 編集]

>パピコさん そうですか!私は娘のいいなりどころか、すっかりあてにされてないようで・・・

  • 2007/07/06(金) 21:46:45 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

