コーヒー一杯飲むあいだ



ぼちぼち製作中 エアフィックス R.E.8(1/72)

あの宇宙人のようなフィギアは、やはり使う気にはなれなくて・・・
どうしようかと・・・しばらく、ほったらかしてました
しゃーないから、でっち上げで内装を

まずは、シートの製作
プラ板を使って作ったこともあるが、今回は手っ取りばやく作る方法はないかと・・・そこらへんにあったコピー用紙のはしくれでつくってみることにしました。接着は楽に決まるしハサミもサクサク・・・
ちょいと、溶きパテを塗って補強と厚みをかせぐ・・・シート8

骨組も上のほうの一本くらいは入れて、あとは操縦桿とペダルとワイヤー(ギターの一弦を塗装もせずそのまま)を自作。(後部座席はちょっと形状が違うので零戦ののこりパーツを削って適当に・・・後に向きは後ろ向きに変更しました)シートベルトはマスキングテープにプラ板で金物を適当に・・・計器パネルも・・・まあ、適当に・・・
内装8

後部銃座の枠がキットのままだとなにもないので・・・どうしようか?
同じくエアフィクスのブリストルの時はペガサスのブレゲで使わなかったリングがあったのだが・・・
机の上のガラクタから、書けなくなったボールペンのキャップのサイズがバッチリなので使うことに・・・
キャップ8

切断、ペーパーがけして装着
装着8
ちょっとオーバーかな・・・
ここまで8

そろそろヒートンも作っとこ・・・
ヒートン8


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

