コーヒー一杯飲むあいだ



ヒコーキな文学 おすすめ その1

ライトニング

ジャン・マーク著(三辺律子訳)

戦記ものやら、航空冒険小説やら、そんなもの読めるか!
ってヒトにもおすすめ

イギリスで最も権威のある児童文学賞である
カーネギー賞受賞作です!

カーレースマニアの少年とヒコーキマニアの少年の友情物語
といっても、おたく小説ではありません
一級の青春小説ですぞ

深まっていく友情

消え行くものへの眼差し・・・

へたすると女子禁制
マンダム男の世界
になってしまいそうですが、
女性にもぜひ読んで欲しい・・・というか、フツーに読めます
(なんと!!ちなみに作者は女性です)

しかし、ヒコーキ好き、イギリス好きにも
かなりイケてる一品でっせ!!!

コメント

じいちゃんが

教えてくれました。
ライトニングって戦闘機の名前なんですね。戦闘機に乗っていたじいちゃん、ワープロは使いこなせますがどうもパソコンに興味が無いらしく日がなワープロでもと戦友達の会報を作っています。消え行く戦友達の訃報ばかりじゃ!と嘆いています。

  • 2007/07/11(水) 19:27:30 |
  • URL |
  • パピコ #UzUN//t6
  • [ 編集]

>パピコさん たしか、陸軍におられたのでしたよね・・・。8年前に店をオープンしてから、年々、戦友会のひとたちの来店がへってます。時代の流れですね・・・。戦友会のおじいちゃん達は、しゃきとしていて礼儀正しい方がおおいのが印象的です。

  • 2007/07/11(水) 23:23:17 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

