コーヒー一杯飲むあいだ



R.E.8続報

ブログモデラーズ登録して、気合入れていきましょう!!!
ということで、
「資料、別売りパーツには金はかけない」をモットーにやってきた私ですが、今回は初めて複葉機モデラー必携の資料「Windstock datafile」を買ってみました。
windstoc

送料込みで3千円ちょい・・・映画のパンフみたい・・・
(中学一年の時にチャック・ベリーのコンサートに行って1千円もしたパンフを思い出した。正直、ええっ?これで1千円って思いました)

いままでは、他人の作例やネットで拾った画像をひっしこいて見てた私です・・・

しかし、ええな・・これ、写真はええし・・・買ってよかった!
あっ・・・でも、改修すべき点がどっさり発覚してしまって、工作がいっこうに進まなくなるのも事実である。そこは、きっぱり見切りをつけて進みましょう!
まえ

適当に空気の取り入れ口がガランドウやったので、適当になんか、それ風に作ってしまったのだが・・・まあ、これはコレでいきましょう!
(注意!資料を買うのは、作り始めるまえに買いましょう!!!)

うっ・・・疑問を感じながらも適当に作ってた、後部Gunner用のシートが、丸いものであることが発覚!!!

これは・・・作り変えましょう・・・めんど・・いというほどのコトではないか・・・ちょちょいと装着!
丸イス

イス装着

まあ、のんびり行きましょう!

ぼちぼち、昇降舵と水平尾翼の操作ワイヤーが付く所(これってなんて言うものなのでしょうか?)を自作しときます。
プラを適当に気って鉄線(私は、へたったギター弦をリサイクルです)
操作索

実は、気分転換に(ならんならん、ストレスたまるばっかし・・・)
こんなモノもいじってます
bt7

某家電量販店のおもちゃ売り場で、600円くらいで投売りされてた
BT7(1/35 eastern express)です。
海外キットの戦車は初めて、わかってたけど不親切やな・・・
ステアリングの利く前の車輪の取り付けには苦労しました。
どうなるこっちゃ?

コメント

こんにちは。
ワタシも資料は後から出てきて後悔することが多いです。コントロールホーンの工作がとっても繊細ですね。いつもプラバンを適当に切ってイモ付けにしては外れてます。

  • 2007/07/15(日) 09:00:42 |
  • URL |
  • toy #-
  • [ 編集]

>toy #さん 書き込みありがとうございます。
コントロールホーンっていうのですね。実はいつもは、ボクもイモ付けなんですが、後の作業を考えるとめんどうなことも先にやっといたほうがヨイのかと・・・初めての試みです。

  • 2007/07/15(日) 21:41:41 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

