コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


お木曳き(川曳き) 7月22日

我が宇治地区のお木曳きが無事、終了しました
私は昨年に引き続き「進行・警備」担当
実は昨年は、えんやびきの時に一名のケガ人がでてしまい
今年はそのようなことのないように
進行・警備担当はピリピリしてました

担当は
いちばん暴れる3番木
流血ざたなとになり
木を納められないようなったらコトである
この行事は「お祭り」ではなく「神事」であって
ご奉仕させていただくのが本筋なのだが・・・
なにがおこるやら・・・

と、心配してたものの
進行ルートもほぼ予定通り
勇壮なエンやびきも上手く行き
無事、御木を納めることができました。

かわびき1

っせき

かわびき2

スポンサーサイト

コメント

救急医療班とか救急車とか医師は待機しているのでしょうか。
るーだすのよっちゃん燃えているんでしょうね。店長さんもお怪我などされないように気をつけてください。

  • 2007/07/27(金) 21:44:05 |
  • URL |
  • パピコ #UzUN//t6
  • [ 編集]

>パピコさん はい、ちゃんと待機しとります。お祭りで暴れて発散というのも一面ありますが・・・これは神事なんで、かんちがいお祭りヤロウはこまったもんです。
無事、終了しました。川の中のおおきな石に激突して、あざはつくりましたが・・・

  • 2007/07/28(土) 22:33:47 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

