コーヒー一杯飲むあいだ



今日の買い物

夏休み突入!
土日でたいへん忙しかったのですが・・・
昨日は、お木曳きの打ち上げでヨイヨイ
あ~、きょうはボ~っとしてようと思ったら
知り合いから電話である
Mよう書房のおもちゃコーナーが本日限り
半額とのこと・・・

まあ、きょうはしんどいからパス・・・
と決心したものの
もやもや・・・

結局、行って来ました

デハビランドNo.1(タイメイ1/72)
de

3000円から2000円になってて、更に半額で1000円でget!
「紙をはるフラスチックヒコーキ」と箱にあるように、
プラの骨組みに、和紙をはるという
「なんじゃ、こりゃ~」な
おそろしいキットである・・・
当然、和紙にはカビ
紙に使うらしい専用接着剤は蒸発した模様でもぬけのカラ
である・・・

しかし
話のネタに終わらせぬよう
いつかチャレンジします
乞うご期待!!

Polikarpov R-5(APEX 1/72)
p

1000円が500円
ソビエトの複葉機
じつは、このキットは別の箱にはいったものを
500~800円位で見かけたことがあるのだが・・・
イカツイダンボールのパッケージと箱絵がきれいだったので
つい・・・

まあ、
2個とも中身は、予想どうり
“安い金で苦労を買う”
これぞ
プラモデラー道
でありまする!



コメント

やっと見つけました~(・∀・)
今日はお世話になりました♪♪
久しぶりのバイトはとても充実して・・そして忙しかったです((´∀`*))ヶラヶラ
来月からまたお世話になります○┓ペコ

  • 2007/07/29(日) 22:34:58 |
  • URL |
  • すみれ #-
  • [ 編集]

画像をアップしてみて驚きました。
資料はナゾの横文字・・・・・(((((^^;キットの中身は雑な雰囲気。これが店長さんの手にかかるとステキな飛行機に変身するんですね。私もプラモデルは作ったことがあります。全て色つきで組み立てるだけで立派なガンダムになりました。
それでも資料のいけにえとなりました。”安い金で苦労を買う”モデラーの心意気はステキです。

  • 2007/07/30(月) 12:58:42 |
  • URL |
  • パピコ #UzUN//t6
  • [ 編集]

>すみれさん どうもです!張り切って8月乗り切りましょう!

>パピコさん いやいや、こやつらはか手恐いっす・・・、最近、キットを買ってなかたので・・・つい・・・手を出してしまったというのが本音です。

  • 2007/07/30(月) 22:51:52 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

すごいキットばかりゲットしてきますね
安い金で苦労を買う いい言葉ですが
なかなかもう元気がありません、ストレスなくさっと組みあがるのがこの頃は身体にいいみたいです。

  • 2007/07/31(火) 22:29:09 |
  • URL |
  • あきみず #-
  • [ 編集]

>あきみずさん 
いや~、全くその通り。あんまりムリはしたくないです。
適当に手を抜いてがんばります!

  • 2007/07/31(火) 23:26:25 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

