コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


真夏のブルース・サミットVol.2 恋・コーヒー編 (8月28日 大阪阿波座 マーサにて)

大阪でライブでした

マーサは、10代後半から20代前半まで一緒にバンドをやっていたKが経営してるお店である

ヴィヴィドサウンドから出ていたボクのミニアルバムでも当時のバンドメンバーであったリクオとともに参加しているKというドラマーが実はそうなのである

そんな彼の店、マーサの特別企画!(Vol.1ではリクオやハープの松井さん、タンチンがやった)

ぼくの曲「恋・コーヒー」がアズミさんと旅をして、
いつのまにやら安宅君と旅をしてマーサにふらっと現われた

そんな曲は繋いだ3人のライブをKが企画してくれた



しかし、暑い・・・
なんで秋にしてくれんかったの?と
思いながら電車に揺られ・・・
居眠り・・・

目が覚めてみると
そろそろ稲刈りか?といった風情の田園風景

もう、秋ですな・・・通り雨で空気が澄んでほんまにキレイでした

また、うとうと・・・

気がつくと上本町(鶴橋で乗り換えるつもりやったのに・・・)
うあ~、やっぱり真夏でした
イザ!
3

こんな3人
ギター

こんな3本(左からアズミモデル、安宅君のギブソンJ-50、ボクのD-18)
ライブは年齢順と社長からお達し

一部は安宅浩司君(ハンバート・ハンバートのサポートメンバーとして大活躍中ですね)
音源はきいてましたが、初生ライブ
う~、ギターええ音
うまいな~しかし、なんやら独特な世界をもってます。
ひとのバックを器用にこなす人が一人ライブやると、どうでもいいような曲ばっかり歌ったり、楽器が主体になってしまって・・・
はっきりいってロクでもない人が多いのですが・・・

安宅君はヨイですな~、ギターは当然うまいけど
しっかりとシンガーしてます
オリジナル良し
カバー曲もセンスいいですな~(ボクがいうのはナンですが・・・)
加川良さんのカバーが、すばらしいギターと歌でカバーされてました
(もちろん、ボクの例の曲も・・・)

9月14日にMIDIよりアルバムが出ます!
ぜひ、皆さん聞いてみてください!「恋・コーヒー」もはいってます

(ボクの店でも販売するつもりでいます。カップジュビー限定オマケでも付けようかなと考え中・・・)

二部は、わたくし外村伸二
どうあがいても2人のギターにはかなわないんで・・・
作戦として
“立ち”で演奏、歌にいつもに増して気合を・・・
なんて考えながら・・・
どうやったのでしょうか?

三部はアズミさん
リハではギターの鳴りを気にしてましたが、本番はバッチリ
毎度ながらの素晴らしい演奏でした
s

最後は、「Water is wide」
アズミさんと安宅君のギターで歌うってのは
贅沢ですな・・・ほんと
またまた結局
一番オイシイ思いを・・・・

社長K、スタッフのみなさんありがとう
ほんまに、たのしい夜でした

打ち上げは
最近、あまり飲んでなかったアズミさんも結構飲んでたような・・・
4時前くらいかな・・・
安宅君はあきれてたのか??チョイト不安でございます







はい、翌日
これからがお楽しみ・・・・
昨夜から、はるばる伊勢からやってきた友人のNさんと

なんと、あのアズミさんと
日本橋プラモツアー!!へ

レオナルド~まんだらけ~キッズランド

わたしの収穫!40%オフで4点で2千円ちょい!
p


アズミさん
も病気再発したようです
なにやら最近作ってるらしい・・・
この日もタミヤのリー戦車と
なにやら
マニアックな装甲トラック
買ってました

ああ!楽し!
スポンサーサイト

コメント

また、楽しそうな苦労を買い込んでしまったんですね。
店長さんは器用です。外科医であったらブラック・ジャックもかなわないかも。完成画像のUP楽しみにしています。よくわかりませんが楽しみにしています。

  • 2007/09/01(土) 22:42:45 |
  • URL |
  • パピコ #UzUN//t6
  • [ 編集]

> パピコさん
そうなんですよ・・・なんだか、ストレス発散効果もあるのですね・・・買い物って・・・最近、分かりました。
ところでエンケンさんはいくのですか?

  • 2007/09/01(土) 23:20:00 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

名古屋でのエンケンは無理ですが地元でのライブ情報をコマメにチェックして近いうちには行きたいと思っています。エンケンが出るとなるとチケットはなかなか手に入りません^^;

  • 2007/09/01(土) 23:26:38 |
  • URL |
  • パピコ #UzUN//t6
  • [ 編集]

>パピコさん
まだ一度も 見たことないんで
見たいのですが・・・どうも、タイミングがあいません

  • 2007/09/02(日) 09:21:36 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

店長さま、よい夏休みでございましたね。
「恋・コーヒー」にまつわるLIVE、みとうございました。
私は順ちゃんのお供で京都行き、JBを観てきます。

いま京都チャンネルで今年の春一が見れるよ。

  • 2007/09/02(日) 23:39:55 |
  • URL |
  • ピッコ #HAyFUOsI
  • [ 編集]

>ピッコ さん
JBって?ジャクソン・ブラウン?
じゅんこBちがみ?ふちがみか・・・
じゅんこさんなら
よろしく言っといてください
タイミングが合えば
伊勢にも是非と・・・

  • 2007/09/03(月) 01:17:14 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

買い物はストレス発散に一番です 模型屋で見てるだけで幸せな気分になります 日本橋にはよく行きますキッズランドはよく揃ってるので 本町のホビーランド(場所が分かりにくい)、大国町の
かんすけ(中古キットがそろってます)
レベルのニューポールはかなり古いのではありませんか? ライブ聴きたいです

  • 2007/09/05(水) 21:05:10 |
  • URL |
  • あきみず #-
  • [ 編集]

>あきみずさん
ホビーランドは、2度ほど行きました。いや~、田舎モンにはたまらんです・・・。今回、日本橋模型やめぐりは初めてでした。かんすけも行ってみたかったのですが、今回はパスしました。

レベルのニューポールは古いですが、なかなかよいです。
今、たしかナナニイのニューポールは17は無かったような気がして、思わず買ってしまいました。

  • 2007/09/05(水) 21:52:47 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

