コーヒー一杯飲むあいだ



95式戦闘機 その2

今月中には仕上がるか・・・
と、思ってましたが
サボリぎみというか、悩んでました

サクサクと進行してましたが、塗装で立ちすくんでしまった。
機体全面といってようほど、灰緑色なのですね・・・

この単調な塗装は手ごわいなと・・・

迷彩バージョンもあるのですが、やっぱり加藤部隊機を作りたいってのが人情でしょう・・・。

缶スプレーでもあればプ~っと
あっという間に仕上がりそうなんですが・・・
ありませんでした・・・

筆塗で悪戦苦闘です


ファインモールドはタミヤの灰緑色そのまま
ICMのほうは白を少しくわえました。
塗料はつや消しですが、実機の写真をみると、かなりツヤツヤ
ちょいと磨いてツヤを出しました。

fm2

fm1



ICMの機体の帯と「カ」のマークが赤なんで、黄色で手書きです。
あと操縦席前のふくらみがこっちのキットには再現されてないので
追加しました。


icm2

icm1


コメント

我が家の長老にききました

加藤部隊を率いる加藤少将は陸軍航空部隊の中でただ一人軍神と呼ばれているんですね。長老はよく知っていました。

  • 2007/10/02(火) 19:27:17 |
  • URL |
  • パピコ #UzUN//t6
  • [ 編集]

そうです。地元の明野には昔、陸軍の飛行場がありました。かつて若鷲たちが飛行訓練をしてたのであります。(今は陸自の駐屯地です)加藤さんの銅像があったとう話を聞いたことがあるのですが・・・

  • 2007/10/02(火) 21:41:33 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

しぶいの作ってますねー。「燃ゆる大空」という戦前の戦意高揚映画に敵方のヒコーキで95式戦が出てきました。日本は97式戦でそれをバタバタ撃墜した。実機だからいいってもんじゃないと思いますが、ホンモノが飛ぶ映画はスバラシイ。

  • 2007/10/04(木) 17:03:46 |
  • URL |
  • booney #GZSzjP1E
  • [ 編集]

>booneyさん
ひさしぶりです! 「燃ゆる大空」ってのは、見てないです。戦中につくられた「加藤隼戦闘隊」は見ましたが・・・こっちは97戦と隼はホンモノの迫力ですよね~
でも、わたしとしては飛んでる95戦が見たい!

  • 2007/10/04(木) 22:45:20 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

