コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


モンテ・ヘルマン その2「銃撃」

銃撃


ひさしぶりに
オススメ映画を一本

「銃撃」(1967年)

出演: ジャック・ニコルソン, ウォーレン・オーツ, ウィル・ハッチェンス, ミリー・パーキンス
監督: モンテ・ヘルマン
製作者: ジャック・ニコルソン, モンテ・ヘルマン

まえにブログで取り上げたモンテ・ヘルマンの作品

ロジャー・コーマンが資金援助をしてまらい映画一本ぶんの資金を
手に2本の西部劇をとった

その一本

西部劇という通俗的な設定で見せる
ジわ~っと、妙な気分にさせる
心理ドラマ

異色な西部劇
オススメです!
はっきりいって売れるはずがない・・・



ヴィンセント・ギャロは「バファロー66」をモンテ・ヘルマンに撮らせたかったらしいがプロデューサーの猛反対をくらったそうだが・・・
ヘルマン版「バファロー・・」を見てみたい・・・のは私だけではないだろう

きっと売れなかっただろう・・・




見れば見るほど奇妙な西部劇


私はやはり
ウォーレン・オーツがいいな・・・

ため息がでる名演技である

ニコルソンは
いや~なヤツがバッチリ

唯一のボケキャラを演じる
ウィル・ハッチンスは馬を疾走させるシーンはこの映画最高美の乗馬シーンである

もう一本の西部劇「旋風の中に馬を進めろ」も
見たくなった

明日は休みなんで
今夜は、モンテ・レルマンもインタヴュー入りのほうを見よう・・・

ある人のレヴューではヘルマンのインタヴューを聞いても
映画の謎は謎のままのようである
スポンサーサイト

コメント

この映画は観ましたね。
良かったです。
九五式戦闘機二型、完成おめでとうございます。
美しいですねえ。
ところで、オフ会は無理みたいですね。
残念です。
私は何とかやりくりして出席させて
頂くことにしました。

>susaさん
DVDには、監督のインタヴューもはいってました。めちゃくちゃ低予算でつくったことが、逆に吉とでたんでしょうね・・・そのへんの裏話もおもしろかったですよ!

照明なんてないも同然だったらしく、ほとんど昼間の自然光で撮ってるみたいです。死んだ仲間を埋葬して旅立つ時のシーンは逆光をうまく使ってホンマに美しいシーンでした。

オフ会、いいですね!楽しんできてください。今回はむりですが、次回は参加できるといいな~

  • 2007/11/08(木) 19:07:10 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

