コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


最近の愛聴盤

いい音楽は語りえないものなので・・・
紹介のみですが・・・
髭面、ネルシャツ軍団でごじゃるヨ!
lh

Levon helm “DIRT FARMER”(2007)

js

John Sebastian & David Grisman “SATISFIED” (2007)

jj

J.J.Cale “REWIND”[unreleased recordings '72-'93](2007)

スポンサーサイト

コメント

ジャケットをみるだけでジーンときますね。
レヴォン・ヘルムは中川イサトが喉頭ガンだといっていて
もうだめかなあと思っていたら、ブルースの映画に痩せこけた
レヴォンがドラムを叩いてました。
クラプトンの流れでJJケイル聴いてました。CSで時々流れてましたね。

有山さん、2枚前売り予約お願いします。

  • 2007/11/10(土) 19:58:51 |
  • URL |
  • ピッコ #HAyFUOsI
  • [ 編集]

知らないミュージシャンばかりですがブルーグラス系でしょうか。
ジャケットだけでアートですね。私、洋楽は疎いんですよね。店長さんお薦めなら聴いてみたいものです。

  • 2007/11/10(土) 20:17:03 |
  • URL |
  • パピコ #UzUN//t6
  • [ 編集]

>ピッコさん
そうなんです・・・実はもうダメやな・・・年やし、病気やしと思ってましたがナカナカの名盤です。バンド時代のような粘りはないですが。枯れた味わいというよりはヴィンテージ・フォークといってもいいほどの深い味わいがあります。

有山さんの時にでも店でかけますネ!おまちしてます!

>パピコさん

ブルーグラス系ではないですが、アメリカン・ルーツ系なので重なっているところは大です。とくに2枚目のD.Grismanはブルーグラス系でも重鎮扱いのマンドリン奏者です。といってもこのアルバムは実にホノボノしたアルバムです。ブルーグラスのようなハードドライヴィンサウンドではありませぬ・・・なので、ハードなブルーグラスよりは女性にもおすすめです。

  • 2007/11/10(土) 20:35:43 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

こんにちわ。ご無沙汰しています。中野です。この前、大阪で安宅浩司君のライブ見ました。いいライブでした。俺の方は、マ-クノップラ-、ハシケンの新譜、パイレ-ツのBBC LIVE
にはまっています。会社のパソコンからの書き込みなんだけどまた時々覗きにきます。

>中野さん
どうも、ごぶさたしてます!書き込みありがとうございます。パイレーツですか!先日、YOUTUBEでパイレーツの映像みて興奮してました!
また、時々覗いてください!

  • 2007/11/12(月) 23:03:14 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

