コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


ありやまな夜!at Cap Juby 2007年11月17日

11月17日はカップジュビーにて有山じゅんじさんのライブでした

いや~ほんまに気持ちのエエ夜でした

一部は、
わたくし外村伸二、浦山直樹(スライドギター&マンドリン)&松井宏( ハープ)

今年、松井さんとは2回、うらやんとは1回づつ2人ではやってたけど・・・
じつは3人で音を出したのは今回のリハが初めてのこと・・・

リハ直前に曲決め・・・ほんのサワリ程度の打ち合わせ・・・リハ終了・・・
ウラヤンさん・・・ちょっと固め・・・ かな?

「松井さん、こんなもんで大丈夫?」と私
「まあ、いけるよって」松井さんの一言で
3

本番はバッチリ・・・でした
一曲目「休戦」は熱望リクエストがあったので
これのみ一人で演奏しました
あとは、想定外で残りは全部3人で
松井コーナーはスリーピージョンの「Divin' Duck Blues」
ウラヤンさんのマンドリンも炸裂!!!でメンフィスな香り・・・
その次の曲「こいコーヒー」はボクもウラヤンもチューニングが・・・


2部は有山さん
いや~、もう老人力がはいってきてるのか??
去年よりもさらに
ますますパワーアップしてました

「第三の男」や「It's only paper moon」のカバーはすばらしいギターを堪能
金森こうすけさんの曲も聴けた
後半には松井さんも参加して
am

名ライブアルバム「レアソングス」の再現が目の前に・・・
ギターテクはもちろん魅力ですが・・・
ほんまに
相変わらずいい曲まんさいでした
4n

ラストは四人でプレイ
有山ワールドに染まった「ディティ・ワ・ディティ」で でした
ウラヤンさんがストイックにブラインド・ブレイク~ライ・クーダーマナー
のプレイするのがシブく光ってました

ラストは
「月の歌がきこえる」でした

その日は、ホンマきれいな月がでていてました

スポンサーサイト

コメント

うわあ~!楽しそうですねえ~^^
カップジュピー、東京に移転しません?
常連になりまっせ。
今回のオフ会では行けませんが
少し余裕が出来たら必ず参ります。

  • 2007/11/22(木) 12:11:18 |
  • URL |
  • susa #-
  • [ 編集]

>susaさん
楽しかったです!
また、ピッコさんたちと一杯やりたいもんです!

  • 2007/11/22(木) 17:32:04 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

