コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


本日休業

nnn
まだまだ
休んでる場合ではないのですが

都合により
休業しました

家内は店用のケーキを焼きまくってました


わたしは母と
2日前に倒れた92歳のばあちゃんの様子を
見にいった

意識はあるのかないのか・・・
ずっとねむってるらしい
ひだりかたがかゆいのか
自分でかこうとするのを
母がかいてやったら
顔色がかわった


かえりに「すずや」http://iseheiya.com/suzuya/で親子でそばをくう
「すずや」のそば
はかなりイケル・・・親子でってのもいい
焼酎の蕎麦湯割りがのみたかったが
がまんした

2時半帰宅
妻はケーキ焼きまくり・・・

わたしが子供を迎えに幼稚園
「おかあさんがよかったと・・・」泣かれる

帰宅

3時ごろから
ベッドでごろごろ
ニャーコさんが布団に入ってきて
ふたりで昼寝

夕方に切れた電球と蛍光灯をかってきて
取り替える(階段と洗面所)

きょうは一日中
ヴォリュームしぼって
薄い膜のなかですごしてたような感じ

いえの外は
あいかわらず参宮客でザワザワしてましたが・・・

電球かえて
電気つけたら
膜がはがれた気がした


(最近のお買い物)
1.「アメリカ、家族のいる風景」(ヴィム・ヴェンダース)のDVDをBOOKOFFで980円(大ラッキーじゃ!一度は衝動的にネットショップのカートに一度は入ったものの我慢したのじゃ!)

2.「トゥルー・ストーリーズ」(ポール・オースター)この手もここ10年くらいご無沙汰してた。今年は近代史関連はホドホドにして小説をもっと読もうと・・・

3・内緒のキット・・・完成したらということにしておきます

スポンサーサイト

コメント

にゃーこさん

お忙しい様子はお正月に伊勢詣でに行ったにゃーにゃさんから聞いていました。にゃーにゃさんはカップジュビーに入りたかったそうですがあまりの込み具合にあきらめたそうです。
私がいつも食べたいと思っているチーズケーキは奥さまが焼いていたんですね。店長さんちの味を求めていろいろなチーズケーキを食べてみましたがやはりカップジュビーのチーズケーキにかなう味はありませんでした。3月初旬フラリと立ち寄るかもしれません。黒猫にゃーこさん、女の子だったんですね。黒猫に女の子がいることがわかりました。私の部屋で黒猫の女の子を探していたときがありました。

  • 2008/01/17(木) 13:52:13 |
  • URL |
  • パピコ #UzUN//t6
  • [ 編集]

>パピコさん
チーズケーキ、気に入ってくださったようで・・・また、是非お越しください!
ニャーコさんは男で御座います!
男ふたりで昼寝なのでした・・・

  • 2008/01/17(木) 18:01:54 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/01/28(月) 02:26:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://capjuby.blog84.fc2.com/tb.php/86-d5757b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

