コーヒー一杯飲むあいだ

スポンサーサイト


零式水上観測機(タミヤ1/50) その1

ただいま製作中
11

1967年発売(ちゅーことは、我輩は2歳・・・)のいにしえの名キット
ぶつぶつの凸リベットが少年心を刺激する!たまらんキットじゃ!

スケールは1/50、今にしてはちゅーと半端ですな・・・

古いキットだから考証も古い 文句は言わない
さくっと そのまま 作るもヨシじゃ 知らんかったことにしたらヨイです!
揚げ足とられたら 「お前、見たんか!」といってやりましょう!


言っても 我輩も ちょっとは模型雑誌なんぞ買ったりしてるモノで・・・
知らんぷりはできない 真面目なおやじです

という訳で このキット 
エンジンのカウリング空気取り入れ口は後期型
風防は前期型 

らしいっす!風防作るのはめんどいし・・・
前期型にします!
4
5
8

あと、後席孔は形に誤りがあるようですので ちょいと修正
6

上翼の表(上)にあるフラップのモールドも間違いだそうで・・・伸ばしランナーとパテで埋め
リブにそってマスキングしてペーパーがけしました
2
3

おっちゃんは1/50 なじみのヨンパチのより小さめ おなんじ顔なんで ひとりにはヒゲ
ふるいキットのせいか・・・ぬるいフィギア
でも、人が乗ってるほうが 俄然盛り上がりますから!
(ホンネは乗せてしまって 内部はごまかせ!)
7


計器も適当に塗っちゃおう!
9

はい これまで
10



スポンサーサイト

コメント

このキット私のとこにも有ります。
リベットびっしりはたまらないですね。モノグラムなんかも大好きです。
そうですね、やはり昔のキットはつべこべ言わずに、その時代の味を楽しんで作るのがいいですよね。
完成が楽しみです。

私んとこにも有ります 皆さんこの時代に思い入れがある方ばかりですね
考証は考えずにキットの出来具合
をそのままに楽しむのも面白いです
零観は素晴らしい写真がおおくあるので塗装が楽しみです

  • 2008/03/13(木) 20:28:20 |
  • URL |
  • あきみず #-
  • [ 編集]

>pierre kさん
なんだかんだいっても、みなさん好きですよね・・・リベットびっしりは!アリイ(旧オオタキ?)のキットなんかも見るとつい買ってしまいそうになりますよねぇ・・・

>あきみずさん
そうですね・・・塗装ですね今回は
頑張ります!(どうしよう・・・か)

  • 2008/03/13(木) 23:23:01 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

おおっ! 速いスピードで出来ていきますね。集中力がすごいですね。「ジパング」にも出てきて、かっこいいなあーと思っていたところです。どんな塗装をされるのか楽しみです。私もダンボール山から探し出しました。

>アオイさん
このあたりまでは一気ですね・・・毎度
さて、どうするか?塗装

  • 2008/03/15(土) 00:17:34 |
  • URL |
  • 店長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

