コーヒー一杯飲むあいだ



私の曲「こい・コーヒー」が 第一興商より カラオケ配信中

第三回カップジュビー寄席のお知らせ!

3月14日 古今亭文菊さんが伊勢にやってきます。
今回は、真打昇進後初です。名前も「菊六」から「文菊」へ。

3月14日(金曜日)木戸銭2500円(飲み物、おやつ付)

19時30分開演 ※19時会場
2席後、懇親会(自由参加)の時間もありますので、さらに楽しめます。

事前予約承ります。
ー方法ー
1、この投稿にコメントで参加表明
2、capjuby7@gmail.com へ「お名前、人数、連絡先」を記載したうえでメールにて予約
3、電話でも受付しております 
    0596(23)8560 カップジュビー
    0596(23)8561 トノムラ(5時以降はコチラにお願いします)


Email002.jpg

9月5日 ライブのお知らせ

People are strange when you're a stranger

と題し
ひさしぶりにアズミさんを迎えてのライブです

(出演)

アズミ
外村伸二
トーマス(Special Halftime Show)

Live Charge : 2000yen
Date : 9/5
Start : 7P.M.



ブルースをルーツに様々な音楽を吸収したギタースタイルはもちろん、
一年中、旅をする男ならではの歌世界は日本中にアズミファンがたくさんいます。
近年はギターだけでなく、バンジョーや自作した一弦ギターによる演奏も素晴らしく、
進化し続けるアズミワールドには眼が放せません。
近年は河内音頭の師匠と共演、アズミ流河内音頭もきけるかも・・・

あと、今回は幕間にスペシャルゲストとして、伊勢の知る人ぞ知るアーティスト
トーマス氏に何かやってもらおうかと思います
音楽のみならず画家、動画作家としても活動してるトーマス氏
なにが飛び出すかは
謎です

カップジュビー店主

ほったらかしですなぁ・・・今日は休みで・・・

ひさしぶりにローレンス・カスダンの「わが街」を
ケーブルでやってたので見ました
何年も前に見たので
ほとんど忘れてました
いい映画だったとは記憶にありましたが
今、見直すと改めてよかったですというか・・・
ちょっと大人になったからですかね・・・
カスダンが調子良かったころですから
もう20年は経ってるか・・・
「再会の時」(実はジョン・セイルズの元ネタありの映画ですが・・・)
ってのよかったですな・・・カスダンといえば

犯罪がはびこるロサンゼルスを舞台に、男女の人生の転機を描く群像ドラマ
テーマは普遍的で
人との繋がりを ユーモアまじえながらへヴィなところも
うまく描いてます

自分もトラブルを抱えながら 人には優しい(悪く言うとおせっかい)弁護士
をケビン・クラインが好演

息子に車の運転を教えるシーンが身につまされますな・・・
映画の台詞によると 「人生で一番難しいのはロスでの左折」だそうで
この春からアメリカで車なしでは生きていけなさそうな
ところに住む息子を持つ親としてはなんとも・・・怖いなぁ

子育て一段落の母親の姿もなんとも やるせないながらも
ある日のこと捨て子を保護することで
なにかが変わっていく母親の台詞がこころに残ります

「起きてしまった事を無かった事にはできないように、一度できた人との縁は消せないのよ」

人のつながりとは
いろいろ考えさせられます
震災以降 「絆」という言葉をよく目にしますが
「縁」という言葉のほうがいいと思います

「絆」というのは 切るのも繋ぐのも こっちの意志しだいという
考えると かなりドライな繋がりな印象です

「縁」というのは 自分の意志とは関係なく存在する

「縁」というものを大事にしたいと
そう思いますな・・・

http://www.youtube.com/watch?v=szxXd2Gtng0

5月19日 ふちがみとふなと VS. 外村伸二 ライブat CapJuby

はいはい またまた やってきます!

京都名物 ふちがみとふなと!

みなさん お待ちかね!?ですよね!
はい 楽しみですねぇ~
今回は何が飛び出すんでしょう!

楽しみですねぇ~みなさん

えっ?「ふちがみとふなと」って何?
って思ってるあなた・・・
近頃は便利ですよね・・・
聞かぬは一生の恥・・・じゃないですよね・・・・
こっそりググって
youtube見ちゃったら
もう、あなたは「ふちふな」博士!
もう!ライブに行くしかない!

5月19日(日曜日)6時半開場 7時半開演!
 チャージは前売り(電話予約可)2000円 当日2500円


歌うマスター ふちがみじゅんこの後輩 外村伸二も歌います!

(問い合わせ&予約)0596(23)8560 カップジュビーまで!

前のページ 次のページ

FC2Ad

